Melodies From Mars -451ページ目

イライラすると・・・

ME2のシールドで、またもクソ弱いパックを引いてしまいました。。

追い討ちをかけるように、ミスクリック(というか、重くて反応悪いので、いつのまにかターン終了してたりする。。)

イライラがイライラを呼ぶ感じです。。


何で2連続でこんな除去も生物も弱いパックを引くんだろうか・・・
どの色を選んでも弱い。
パックの中身をここに晒したいくらいですが、超面倒くさいのでやりません。

ドラフトのほうが勝てる気がしますが、ドラフトは8人集まらないんですよね・・・


まぁ、そのクソパックで1-2。
2パックゲットですが・・・

Death Sparkとか要らないから火葬が欲しい。
闇への追放も欲しい。

あと、構築技術をもっと向上しないと、ME2は勝ちあがれないと思いました。
ドラフトはピックさえ上手くいけば上位も狙えますが、シールドはドラフトほどカードの差はないので、構築技術でかなり違うんだなーと思いました。

実際に、今回のはサイド後に赤黒にしてなんとかイーブンくらいには持って行けましたし、最初から赤黒で組んでいればもっと上位も狙えたかもしれないですからね。

AAACCCのシールドはそんなに苦手意識が無いんですけど、ME2は結構苦手です。
だからこそ、克服したいんですけど。

MED2シールド

今日は
Masters Edition 2
の、シールド戦だけやって寝ます。
ってか8人揃ってませんが。

ME2ももうすぐ販売終了とのことで、ME3に思いを馳せつつ、デュアルランドの出現を期待しながら・・・

Tundra出現!!ばんざーーいww
他は糞レアばっかりですが、まぁいいです。Tundraだけで十分元取れてますから・・・
ちなみにシールド戦としてのパック運はイマイチです。3-0はまず無理ではないでしょうか。。

R1 青黒タッチ赤 xox 1本目は飛行が止まらず、3本目は相手が異常なほどブン回って負け。。相性的にはこっちの方が上っぽいけど、3本目のトップデッキっぷりは異常。勝てる場を作ったにもかかわらず、デッキに3枚しかないと思われる火力を3ターン連続で撃たれたために負け負け。。1本目だってX火力トップデッキで負けたしね。
運が無かったというやつですね。

自分以外は0-2で負けてるみたいなので5位発進。残り2連勝で上位を狙いたいところですが、このデッキでは厳しいかと。。

R2 赤黒緑 xx 1本目はコッチ大事故で相手ブン回り。2本目は、火葬トップデッキで負け。。
マズいことに2連敗。。
というか、メインボードの構築ミスは明らか。サイド後でないと2割引くらいの弱さ。。
イーサンの影とか、ほとんど空気

よく見たら、火葬とか闇への追放とか、1枚たりとも入ってなかったという事実。
ジャイグロがなぜか3枚入ってましたが、ジャイグロと闇への追放ならどちらが強いかなんて明白すぎてもうね。。

R3(最下位争奪戦w) 青緑 xx でも意外に高レートの人と対戦・・・さっきは自分より下の人に負けたので、レートがた落ちだったりします。
で、もう事故が酷く、毎回Icy Prisonがブッ刺さって負け。ちょっと酷すぎる。。

・・・

初めてです。0-3。。

泣けるなぁ・・・

確かに弱いパックでしたが、0-3とは思いませんでした。除去って強いですねぇ・・・
みんな似たり寄ったりのクリーチャーしか出さないから、除去はその均衡を崩せる最高の手段ですね。
というか、ちょっとした手違いで死ぬのがリミテッド。その、ちょっとした手違いを生じさせる手段としては、ジャイグロは不確実すぎて、除去はものすごく確実ということです。

いささか不満ではありますが、犬に噛まれたと思って今日のところは引き下がります。。

・・・

(追記)

負けっぱなしが悔しかったので、2人構築戦(ALAブロック)を1戦やりました。陽歌いデッキです。
クルーエルコントロール?とやって、2-0でした。
ナヤは相変わらず強いですねぇ・・・芸が無いですけど。
ナヤに頼る癖がついちゃってますかね。そのうち通用しなくなるので、早く後釜を考えないと。

(スタンダード)聖遺の蟲

前々からやってみたいと思ってたんですよ。

聖遺の騎士+蟲の収穫

というか、聖遺の騎士で勝てるデッキを組みたいんですよ。

で、組みました。

・・・

・土地(26)
反射池 4
広漠なる変幻地 4
鮮烈な草地 2
鮮烈な湿地 1
鮮烈な林 4
平地 4
島 2
沼 2
山 2
森 1

・クリーチャー(12)
目覚ましヒバリ 2
崇敬の壁 3
若き群れのドラゴン 3
聖遺の騎士 4

・他スペル(22)
神の怒り 3
天界の粛清 2
流刑への道 4
思考囲い 2
カラスの罪 3
断片の収斂 3
ナヤの魔除け 2
残酷な根本原理 1
蟲の収穫 2

・・・サイド未定


さて、まぁ見てもらったらわかると思いますが、基本はカラスの罪で妨害したりしながら墓地を肥やしつつマナ基盤を整えて、蟲の収穫を連打するか聖遺の騎士で殴るか、他のパワーカードをプレイするかして勝つデッキです。

蟲の収穫はとにかく強いです。場が固まってからは断片の収斂と組み合わせることであっという間に場は蟲まみれに・・・
リセットに強いのも良いです。

聖遺の騎士は、主には鮮烈土地が出てからの反射池呼び装置となる場合が多いですが、すぐ大きくなりますしヒバリでも釣れます。ヒバリで釣れるのと、堅さの面で崇敬の壁も入れています。

トーストに割と似てますが、ハンデスなどの黒系デッキにとても強いという特性があります。
エルフ相手は結構辛いんですけど、今はエルフがかなり少ないので、まぁ当たってしまったら不運ということで・・・(といっても、勝ち目は十分にありますが)
フェアリーには、回顧自体がかなりフェアリーにとっては嫌らしいですし、サイドに流弾でも忍ばせておけばなお良いですね。

トップメタの一角、白黒トークンや赤白ガッポに関しては・・・
まぁ、正直なところ不利なんですよね。白黒の場合、漕ぎ手がとても苦手です。
苦花は、天界の粛清で・・・

回してみると結構面白いデッキです。お試しあれ