今日は大雨が降ったり止んだり雨
 
台風10号の直接の影響ではないですが
雨雲に台風10号からの湿った空気が大量に入ってきて
関東地方も雨被害が大注意
 
気温もあまり高くないけれど湿度がとても高くて
不快指数も大もやもや
明日も同じような天気とのこと。
からっとした晴れが恋しいデスお願い
 
 
今日は レーズン酵母液でバゲットを焼きました音譜
 
粉: リスドオル
 
 
 
 
 
 
 
 
前回は クラムが詰まってしまったので
今回は 加水率を少し戻し(上げ)
 
穴ボコのバラツキありますが
とりあえず詰まりすぎず美味。
穴ボコがある、なし では
やはり味が全然違いますネニコニコ
 
 
ヒマワリ      ヒマワリ     ヒマワリ
 
本日の収穫はぶどうぶどう
 
雨が止んだときに急いで収穫あせる
 
約380g
粒小さめ
もう少し摘粒すればよかった。
ムズカシイ…汗
 
明日もかなりの雨の予報
追熟しないブドウは早摘みできないので
ブドウが腐ってしまわないかと心配ですうーん
 
今日で8月も終わり
本当に早いですあせる(焦る焦る)