今日は 午前、雨が降り肌寒く雨
 
午後からが 雲が多いけれど晴れてきました晴れ

 
 
今日は🎄クリスマスのシュトレンを焼きました音譜
 
年に一度なので いまだに慣れないシュトレン作りデスチュー
 
今回は 生イーストが手に入らなかったので
ドライイーストを使いました。
 
手作りレモンピールが 結構上手にできたので
いつもより少し多めに混ぜ込みましたウインク
 
 
いつも焼き上がりが横広になるので
かなり厚めに成型したのですが…
 
 
焼き上がりは今回も横広~あせる ワラジ汗
 
 
溶かしバターを塗って グラニュー糖を振り
 
 
粗熱がとれたら ラップでしっかりくるみ 熟成開始音符
 
1カ月後はまだ 味が馴染んでいないと思うけれど
アドベントから クリスマスまで
熟成度を楽しみながら すこしずついただこうと思いますニコニコ
 
 
ハロウィン      ハロウィン      ハロウィン
 
今日は満月満月ハンターズムーンキラキラ
 
一昨日の十三夜から きれいなお月さまを拝んでいました。
 
今朝の天気だと 今夜は見られるかなぁ…と思ってましたが
今夜も きれいな満月さまと会えましたお願い
 
あらためて 平和を願いますふんわりウイング