今日も 晴れて真夏日晴れ 蒸暑いメラメラ
 
でも、夕方に雨が降ったので 気温が少し下がってきました。
 
ようやく熱帯夜から解放されそうです音符
 
そしてようやく頭痛からも解放されるかなぁ…
 
 
今日は レーズン酵母で雑穀カンパーニュを焼きました音譜
 
粉: 春よ恋、マルチシリアル
 
暴れクープ爆弾
 
 
 
 
マルチシリアルは麦芽の甘さで
とても食べやすい美味しい雑穀パンニコニコ
 
このマルチシリアル(雑穀ミックス粉)はオランダ産です。
(日本で買えるのはほとんどオランダ産ではないかな)
 
オランダのスーパーなどで売ってる普通のパン。
日本でいう『食パン』のようなパンは、この茶色い(麦芽糖入り)タイプ
そしてふわふわ とてもやわらかくて軽いから
かなりイースト入れてるんだろうな と思います。
 
なーんて思いながら食べていたら
またオランダも旅したくなりました。
 
いつか、また行けますようにスター