今日も晴れて 真夏日に晴れ
 
昨日は 気候のためか頭痛、だるくて不調ふとん1
 
今日も 午前中は雲が多く 空気が重くてもやもや
鎮痛剤のお世話になりましたがピリピリ
 
午後は 青空が広がってきて 徐々に身体もラクに。
やはり 気象病かな魂
 
 
今日は レーズン酵母でカンパーニュを焼きました音譜
 
粉: 春よ恋
 
 
 
 
ちょっと大きすぎ穴ボコ → 成形下手汗
 
でも この穴ボコで美味しくも感じますウインク
 
 
クローバー      クローバー      クローバー
 
本日のブドウの収穫は 最後の収穫音符
 
 
先日の台風13号と前線による大雨で
ブドウがかなり傷んでしまいましたぐすん
 
袋掛けしているので
雨の後の暑さと湿度で蒸れてしまったみたいで
カビたり腐ってしまいました泣
 
今年は 空梅雨のような天気だったことと
枝が折れないように強風対策もしていたので

栽培は順調、たくさん収穫を期待してのですが

最後の最後で・・・ショック
 
来年は雨対策を徹底します真顔