今日は 朝から冷たい雨が降ったり止んだり雨
 
午後は雨は止みましたが どんよりと曇り寒い一日ですくもり
 
 
9月に視聴した
日興IRWebセミナーのアンケート回答お礼に当選音譜
 
クオカード1000円 が届きましたプレゼント
 
 
すっかり忘れていたので 嬉しいです爆  笑
 
時々 興味ある企業のIRセミナーを視聴して
アンケートに回答するけれど
500円のクオカードが(当選として?)届きます。
株主優待目的で500円クオカードもらうよりも 
アンケート回答で当選する方が 
確率の高さと費用を考えると お得感ありかなニヤリ
 
 
もみじ      もみじ      もみじ
 
 
今日は クリスマスの飾りつけをしましたクリスマスツリー
 
 
一年ぶりねキラキラ
 
 
こまごまとした飾りつけは いつも時間がかかるのですが 
 
今年はツリーの飾りがないので 少しラク 
だけど悲しいぐすん
 
というのは、 またしても
モミノキがコガネムシの幼虫にヤラレてしまったのですガーン
 
なんか、最近モミノキの葉が少し枯れてきたな… 
と思ってたのですが
 
去年も同じ感じの枯れ気味。 
土をチェックしたときは根がしっかり大丈夫だったので
今年も大丈夫だろう と思ったのが誤りでした汗
 
「土がなんかふかふかしてる」 
と 気づいた時にはすでに遅しあせる
 
すごい数の幼虫叫び 
そして モミノキの根がほとんど食い尽くされてましたショック
 
モミノキ ゴメンネぐすん
 
これで3本目。 もう 生モミノキはやめますぼけー