今日は 雲多めの晴れくもり晴れ
 
昨日がぽかぽかとても暖かだったので 
曇っていると少しひんやり感じました。
 
 
昨日は 買い出しや用事をまとめて済ましてきました音譜
 
いろいろ巡ってたくさん歩いてよい運動にランニング
 
 
今年は早めにシュトレン作ろうと思い 材料調達に富澤商店へ。
 
生イーストはラストワンゲットで ラッキーチョキ
売り切れてるときもよくあるのです。
 
しかし、もろもろの製菓製パン材料も値上げアップアップ
 
単品値上げは少なくても 総額のアップ度に驚くびっくりガーン
 
 
 
醤油こうじ作りのための生麹も調達音符
 
 
いつも山形アンテナショップで調達してますグッド!
 
昨日は他のショップは行きませんでしたが
アンテナショップ巡りも好きラブラブ
 
有楽町、銀座界隈は集中しているのでウレシイ照れ
 
 
秋晴れの週末なのか大勢の人で賑わう銀座。
 
個人旅行の外人観光客の人たちを結構見かけました。
 
インバウンド盛り上がるといいですネニコニコ

 
三越(本店)では ちょうどパイプオルガンの演奏していました音譜
 
 
ミニコンサート鑑賞、ちょっと得した気分になりましたウインク 
 
 
今日は 
近所の女の子がハロウィンお菓子を持ってきてくれましたハロウィン
(こんなオバサンに汗
 
 
ネコちゃんのようなデビルのような仮装で可愛かったラブ
 
あ、もちろんワタクシもお菓子あげましたよウインク
 
もみじ      もみじ     もみじ
 
 
韓国のハロウィン週末の惨事。

若い命がたくさんなくなり悲しい。

 

小さな子供たちが仮装してお菓子をもらう風習が
たんなる大人の仮装祭りの違った方向へいってる。
渋谷も。
大人としての節度を持ちリスクを考慮したお祭りになってほしいものです。