今日は一日どんより曇りくもり
 
すっきりしない天気で少し肌寒く感じました。
 
 
今日は 巨峰酵母でプチカンパーニュを焼きました音譜
 
長野から届いた巨峰(を食べたあと)の皮で作った酵母です。
 
ぶどうジュースのような酵母液
 
 
粉と酵母液を2回継いで 元種完成
 
発酵力が強くて うっかりして発酵が進みすぎましたあせる
 
 
元種は淡い紫色。 右は酵母液
 
 
気温が低めで 発酵に時間かかりました。
 
 
 
 
いつもの酵母で作ったときよりも クラムが少し詰まり気味で
しっかり食感。
 
嚙みしめると 味わい深く美味しく焼きあがりましたニコニコ
 
なんとなく若さ? を感じるパン。
 
もう少し酵母を継いでいくと 
さらに馴染んで 熟年パンができるかな?
 
 
クローバー     クローバー     クローバー
 
 
大好きなリンゴ秋映りんごが 出まわってきましたラブラブ
 
さっそく購入音譜
 
 
これから いろいろな種類のりんごが楽しめる
 
りんご大好きなワタクシのシーズン到来ですリンゴ
 
 
メモカヴ
 
今日は 大きくリバった株アップ
 
マイカヴはマチマチぶー
 
昨日は Wインバースのヘッジ買いはせず
今朝の寄りで 残りのインバースを微益で決済しました真顔
 
しかし、昨晩から今朝にかけての
米株や先物のジェットコースターの動きおーっ!
こんな動きもAIで予測できるようになるのかしら…うーん