今日は 晴れたり晴れ曇ったりくもり
 
台風が過ぎて 急に涼しくなり 久しぶりに長袖で過ごしました。
 
 
今日は 酒粕酵母で雑穀カンパーニュを焼きました音譜
 
粉: ベスト、 マルチシリアル
 
今までよりも室温が低いので 発酵時間を長めにしました。
 
丸型なのに また四角にあせる
 
 
 
 
 
 
シードも多めに入れて プチプチ感あり。
 
噛み応えあり 味も深く 美味しく焼きあがりましたウインク
 
オランダで食べたマルチシリアルのパンは 
すごくやわらかくて ふかふかだったので 
たぶんイーストが多いのでしょうネ。(安いし)
 
 
もうすぐ ノーベル賞の発表かぁ…
 
いろいろなことが起こった(ている)2022年。
 
世界の平和を願うばかりデスふんわりウイング