今日は 一日ほぼ曇りくもり
 
少し湿度が高く 梅雨の空気を感じましたかたつむり
 
 
今日は お友だちが家庭菜園の野菜を持ってきてくれました音譜
 
大きな ブロッコリー と にんじん 爆  笑
 
 
 
で お礼パンを 焼いておきました音譜
 
いつもの 編みパン
 
 
いつも忘れてましたが 底(裏)写真 
 
いい色ですグッド!
 
 
今回も喜んでくれました。
 
おいしい物々交換デスウインク
 
 
あじさい      あじさい      あじさい
 
 
この頃 一羽のスズメが よく来ていたので
 
パンくずを まいてあげてました。
 
いつも くわえてはすぐに飛んでいき 速攻戻ってくるので
 
子育て中かな…とおもっていたら
 
最近 子連れで来るようになりましたほっこり
 
親は 前からとても警戒心が強くて
 

窓越しでも 人の気配を感じるようで すぐ逃げてしまいますが

 
今日は そーっと 窓越しで撮れました音譜 
(スマホで粗い画像だけど)
 
真ん中が お母さん、 羽の色が濃いです。
 
 
ここ数日で 子スズメたちの産毛(産羽?)もなくなりました。
 
 
このあと 親は すぐに逃げてしまいましたが
 
コドモは 残って
 
 
さらに一羽は 居残り
 
 
かわいい スーこ
 
 
見返り美人キラキラ
 
 
飛ぶのも上手になってきて そろそろ自立かしら
 
ちょっと サミシイふんわりウイング