今日も晴れて晴れ 暑くなりましたあせる

 

 

そして ようやく梅雨明けしました音譜

 

今年は長すぎた梅雨。

 

これからいよいよ夏本番。

 

梅雨明け10日は猛暑になるそうなので

 

注意熱中症&夏バテ注意です!

 

 

 

今朝は 汗をかきながらバゲットを焼きましたアセアセ

 

レーズン酵母ストレート

粉: Tフランス

 

冷蔵庫から取り出した生地を早めに成形したけれど

やはりストレート酵母で扱いにくし汗

 

室温が高いので 最終発酵は30分と短くしましたが。

 

 

 

 

 
ボコ具合はイマイチ デス汗
 
 
Tフランスも軽めな味で美味しい粉ですニコニコ
 
 
レーズン酵母液が少なくなってきたので
先日 レーズンを加えて酵母起こししました。
 
 
 
少しでも酵母液が残っていると
すご~く早く酵母液が出来上がるので
今は継ぎ足しで作っています。
(腐らない限り)
 
 
ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ
 
今日も土用の間日で、土いじり可ですが
この暑さでは とてもムリあせる
 
先週の月曜日(間日)は涼しくて
小雨が降っていたけれど
観葉植物の植え替えを全て終えました。
やっておいてよかったーウインク
 
でも、まだ観葉植物以外が待っていました…あせる
いつできるかな…
 
 
 

【モニター後アンケートなし】当選後は食べるだけ!の簡単モニター!20名さま募集中♡