台風台風が近づいてきて 今日は朝から大雨。

 

昨日も雨が降る中、用事で外出。

しかし、ツイていないことが続いてショック

帰りの電車ではどんよりした気持ちでぼんやり座ってました。

 

向かいの席には 赤ちゃんを抱っこしたママさん。

ママは赤ちゃんにいっぱい話しかけていましたが

ちっちゃな丸いおもちゃを落として

ころころ~ と 遠くへ転がってしまいました。

 

ぼーっとしていたワタクシですが、意外に素早く反応。

(他の人は気が付かないのかな?)

おもちゃを拾いに行き ママに渡しながら

赤ちゃんをちらり見したら

真っ黒で澄んだきれいな瞳にじっと見つめられてしまいましたラブ

まだ、お誕生日迎えてないと思われる可愛い女の子ラブラブ

 

自分のシートに戻ってからも、もう赤ちゃんにクギヅケ目

なんて赤ちゃんの瞳は、きれいなんでしょうキラキラ

宝石よりもずっとずっとキラキラきれい。

 

間もなく下車する駅になってしまい

後ろ髪ひかれつつ 下りる際に

ママからまたまたお礼を言われ

「ばいばいネラブラブ」と手を振ったら

その真っ黒なつぶらなきれいな瞳とともに

ばいばいとちっちゃな手を振ってくれました。

思わずその小さなお手てにふれてしまったら、まるでマシュマロ。

そして、ぐっと握ってくれました。

 

もう、それまでのどんより気分がふっとびDASH!

もう、それからは幸せな気分でいっぱいラブ

赤ちゃんは天使ですネ天使

 

そして、あらためて思いました。

この赤ちゃんたちが 大きくなった時に

負の遺産を負わないように

日本のリーダーを選ばなければ。

ポピュリズムに流されず、

目先の安定でなく

もっともっと先の日本の未来についてよく考えて。

今日の選挙結果も気になります真顔

 

ところで、後になって気付きましたが

ばい菌マンいっぱいと思われるワタクシの手を

赤ちゃんに握らせてしまって

ママさんゴメンナサ~イあせる