販売日はまだ未定ですが、土日辺りになるのかなぁ?

元気に到着しているものの、店長とスタッフの体力が追いつかずともに体がバキバキでして少し休養期間を・・・笑

 

販売日、価格決まりましたら追って記事更新致しますので、楽しみにお待ちください。

 

ただ来たものがわからないと水槽計画も立てられないでしょうから個人的な寸評と一足先にリストアップ!

 

・アガシジィ フラミンゴ

やばい、めっちゃカラフルw

大きすぎず小さすぎずいい感じ(・∀・)

 

・アガシジィ イエロー

顔の黄色いアガシジィ。

こちらは赤が強いフラミンゴと比べ、黄色と青が強くすっきりした印象。

どちらもド派手ですがw

 

・ナイスニー

程よいサイズで来ました。

ナイスニー系はお手元に届くと想像よりきれいでワクワクするかと思います。

 

・パンドゥロ

ちょっぴりだけ来ました 笑

ワイルドパンドゥロは珍しいって言ってたのに毎回気がする昨今。笑

 

・エレムノピゲ

すんごい鶏冠のやつからちびっこサイズまで50ペアほど来てますー。

こちらもしかするとサイズわけして販売するかもしれない。

ピゲはビビリなのでまだ全然出てこないけどw

 

・ロシタエ

久しぶりにご登場。

こちら待ってた人も多いのでは(・∀・)

 

・ウィンケルフレック

小ぶりな個体で揃ってきましたが、ちょうどいいサイズかも?

バッキバキに返信していく姿は飼い主しか楽しめないやーつ!

 

・ビタエニアータ シシタ&シュシュペ

産地違いの2種来ました!

どこが違うん?って言われるとわかりません。笑

後ほど動画撮りますのでお好みでw

こちらヒレビンビンなのとまだ小さめで分けようかなー。

 

・sp.marandu(どこだ・・・w

パラレルシュトライフェンかと思いきや色彩がちと違う(種類の判定に色彩は考慮しないのは別として)

上品な青を基調とした不思議なクルジィ。

これは結構熱い気がするw

 

・バルロウィ

ちょっぴりだけお越し下さいました(頼んでないけどw

メガストマに比べると派手さはないけど、ビッグマウスはやっぱ迫力あるねー(・∀・)

 

・アタフアルパ

こちらめちゃんこすごい個体がちらほらいるので厳選個体に・・・w

あとはこれからの個体が多いかな?

飼ってみるとわかるけど、背びれがグングンロングヘアーになっていく醍醐味を味わえるのも本種の楽しみかもしれない。

色合いも独特だし、割と店長オススメである。笑

 

・アルパフアヨ

通称虎ユルタイプで来ましたー!

これはヤバイ。

届いたら驚くかもw

いい個体から抜いていく都合で後半は想像とちげえ!ってなるかもしれませんが

全部ちゃんとロン毛に育つからご安心を。

 

・エウノータス

意外と人気ないんだけど、個人的にはペルーで一番上品なアピストだと思っていますw

涼やかな色合いで、なおかつ派手。

これはホント飼ってみた人しかわからないだろうなぁw

 

・ノーベルティ

こちらも意外と人気薄w

なのにワーッと大量出荷したあとに地道に売れていく 笑

唯一無二の特徴が多く、すごくかっこいいアピストなんですけど(店長は好きなので見かけると常に仕入れるw

 

・モラード

青いアピストといったらこいつ。

これも常時青い訳じゃないので飼育当初は「イメージと違う!」ってなりやすい。

でも照明の角度とかで色彩が常に変わって見えるので、瞬間瞬間の「おお!!」は飼い主にしか味わえない(こればっか言ってるw

 

・パパゲイ

cottnというインボイスで来たので「おお!?」となり、袋にはアルゴドンと書いてあったので更に期待しちゃいましたが、落ち着いてきたらパパゲイでしたw

といって結構エグいですよw

 

・カカトゥオイデス

カカトらしいカカト 笑

一見地味ですけどね(´・ω・`)

初ワイルドアピストにはかなり丈夫なので結構オススメ。

10ペアしか頼んでないのに60ペアも来た 笑

 

・sp.curtu

不思議なインボイスで来たけどビタエニでした。

ただ異様にラテラルバンドが濃くてちょっと変わった印象。

今日あたり落ち着いてくると思うのでじっくりチェックしてみます。

 

・アルトタピチェ

まぁ言わずとしれたペルー1ド派手なアピスト。

ちょっと好みの水質のクセが強いので飼育水の調整が必要。

まぁヤバイほどギラギラしてますわ(・∀・)

 

と、アピスト20種・・・笑

 

 

この他に

・アスティアナックス アッパーナナイ

・キングオブギャラクシートリムプレコ(ペルー)6cm*現在種類精査中

 

が来てますー!

 

 

更に一般便として

・アガシジィー スーパーレッド(真っ赤w/EUブリード)

・カカトゥオイデスダブルレッド

が来てます。

 

 

さらにさらにー!

お久しぶりの登場。

アピスト特化型産卵シェルター 

"アピ田サザエ(巻き貝タイプ)Lサイズ"

が入荷しておりますー!

大きめになったアピストにぴったりのサイズとなってます。

待ってた人も多いのでは(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

以上、めっちゃ長くなったけどLOCO便でしたー!

(マジでLOCOってるな・・・なんだよ20種ってw