村田雄介先生による『ワンパンマン』短編アニメが国内外で大きな反響 「本当にすごい」「凄すぎてビビりました」(1/2 ページ) - ねとらぼ

 

はい。

輸入がとても難航したという単なる日記です。笑

 

 

そう、あれはスタートから、既におかしかった。

 

スタッフが「明日は何時に出発ですか?」と執拗に聞いてきた、前日。

ここから始まっていたのかもしれない。

 

7(スタッフ)「明日の出発何時ですか?」

私「わかんねーよ!空港行く前に問屋行くし(ブライトビンデンを含む南米便が入ったとの報があったので)問屋に何時間滞在するかが読めないもん」

7「でも大体の出発時間がわからないと準備が・・・」

私「わからんものはわからん!(# ゚Д゚)プンスコ!!」

7「飛行機は何時に・・」

私「15:30って書いてある」

7「何時に温室に行けばいいですか」

私「だから分からないんだってば!(何故にわからないか私もわかってないw)」とりあえず10時半頃でいいんじゃね( ゚д゚)、ペッ」

7「じゃ10時半頃行きます・・・(何いってんだこいつ・・って顔してたw)」

 

当日、10時半。

温室に着く。

 

当店から問屋さんまで高速道路を使っておよそ2時間半

問屋さんから空港までおよそ30分

飛行機が15:30

 

私の計算はこうだった。

飛行機が到着してから、必要書類が航空会社の受付に届くのがいつも30分ほど。

15:30についても30分ここでもう待たされる訳だ。

ということは空港には16時に着けば良い。

 

16時に空港という事は15:30に問屋を出れば間に合う。

問屋でアピストを選別したりピックアップしていくのに2時間は欲しい。

自身の温室と違って、底面フィルターのパイプが非常に曲者であり、網もとにかくデカい。

掬うのに時間がかかるのだw

2時間あれば恐らく私は50ペア抜けるだろう。

 

逆算すると13:30に問屋につかなければならない。

という事は、11時に温室を出れば良い。

 

 

よし、プランは決まった。

 

10時半。

スタッフも来ている。

 

「まずは水質検査しときたいんだよね」とおもむろにpHメーターで受け入れ水槽をチェック。

普段はこんな事まずしない。

経験上、こうしてるからこの水槽はこのくらいのpHと測らずとも分かっているからだ。

 

-何故今回、きっちり測ったのか。-

それはお魚が高いからだ!!!!(ドヤァ

 

いや、実は魚自体はめちゃんこ安い。

皆さん多分勘違いしているかもしれないが、アピストの値段自体はペルーでもコロンビアでもたとえベネズエラでも各国安価という点では共通しており駄菓子みたいなお値段だ。(ペア販売などという概念はなく、全て匹売り)

だって掃いて捨てるほど採れるし、そもそも実際捨てられてるくらいアピストは漁師にとっては要らない子。

売れないからね・・・。(´;ω;`)ブワッ

 

大きすぎても小さすぎても買い手がつかず、ペアでないと価値すらない(大幅な減額の交渉対象となる)

だったら単品で高く売れるコリドラスや、まとめて沢山売れるテトラ等を採取した方が断然良いだろう。

だからアピストは基本的には安価。

というかなんなら運搬料削減の為に途中で捨てられちゃう。

 

じゃあ何故高くなるのか。

輸送費はもちろん、不確定で曖昧な種類が多いアピスト。

買付人が色々大変だからだよ!(雑w

特にアピスト以外輸入しない当店には非常に大変。

変わった魚をたくさん入れて薄利多売でアピスト分はペイするぜーが出来ないんだもん(´・ω・`)

 

そんなこんなで過去一高級魚だらけになる予定なので、しっかり準備しておきたい。

いつもしっかりしてないのかという事は全くないんだけど、数百万もこの為に銀行から融資を受けているのでかなり慎重なのだw

(クレジットを導入したせいでお金の回り方が遅くて手元にお金なくなちゃったのがデカいw)

 

-準備編-

ベネズエラ近郊のアピストは基本的に低pHを好む種類が多いが、6.8などの値でも問題なく飼える、水質の好み幅がデカい種類が基本だと思う。

ペルー種に近いかなと。

ペルーよりKHGHを下げてはおきたい。

 

ペルー種は更に幅がデカいので受け入れの際は目安としてKHGHを少し残した状態でpHをだいたい6.3くらいで受け入れている。

 

今回のアピストはどうしよう。

コロンビア経由で来るようだが、あちらの水道事情も管理事情も全く知らない。

想像だけで行くしかねえ!

 

ペルーの場合、川の水でそのまま管理している光景を見てきた。

出荷時はクリアウォーターの為、市販されている水100%に切り替えて輸出しているっぽい。

ペルーで販売されている水はpH7.4くらいのやや硬水だった(pHは測ったけど硬度は飲んだ感じでなんとなくw)

 

これを目安に行こう。

 

私の想像ではこうだ。

保管時は恐らく現地の水のまま(今は乾季終盤くらいみたいだから5.8くらいだろ、多分)

そして7.4くらいの水で輸出してくるはず。

あの水の量で3日(パッキング入れると4日を想定)だとすると着時のpHは多分7.2くらい。

*実際パッキングの中の水は7.2だった。えっへん

 

餌切という概念があるのかどうかは知らないけど採った魚に餌をやるようなお国柄ではないはず 笑

餌は当然切られていると過程。

糞がないのでpHはそこまで下がらんだろうという計算。

 

5.0で7.2の魚を迎えるには危険な気もする。

かといって6.5だと数値の誤差もありアンモニアが少し怖い。

 

pHショックも少なく、なるべく好みっぽい数値はどこだ・・・。

5.4くらいか!

 

と雑な計算ですべての水槽を5.4にあわせて準備した。

 

温室で各水槽にpHメーターを突っ込む。

大体5.4に出来ていた。

 

さすが私!!!

 

この喜びをドヤりたい!

我ながらちょっとびっくりしたけど狙い通りだった!

凄いんだぞと!!!

 

私「全部の水槽狙い通りの水出来てた!凄いだろw」

スタッフ「へぇ、それより私何したら良いんですか?」

・・・全く伝わっていなかった。(´・ω・`)

 

私「とりあえずやることないならそこで踊ってれば?w」

スタッフ「グッピー水槽の水換えしとこ(聞こえてない)。あ、赤ちゃんいるー!」

 

( ゚д゚)ポカーン

 

数本の水槽の数値が少し気に入らなかったので水を抜き、その分足した。

11時。

 

想定してた出発時間だ。

 

私「そろそろ行くぞ」

 

 

ここから大きく運命が変わるのである。

 

 

ナビゲーションをセット。

問屋さんの着時間は想像通り13:30

 

そのまま出発すれば良いのに・・・・w

 

 

あれ?高速不使用でも14:00だぞ

たかが30分で4800円も払えるかーい!

途中まで下道で行っちゃおうw(LOCO仏は心の保険として撮影したいのであそこは高速乗りたい)

問屋での滞在時間を30分早く切り上げれば余裕じゃん。

そう、思いこんでしまったのだ。

 

 

ウッキウキで出発。

私「今回の輸入死着少なかったら帰り焼肉行こうぜ!」

7「いいですねー」

私「お昼食べちゃうと夜食えなくなっちゃうから抜きだな!」

7「食べ放題OKなら有りです(^ν^)」

 

そんなこんなでポジティブに進む。

 

途中

 

7「ナビは曲がれって言ってましたよ?」

私「この道は知ってるから大丈夫!太陽あっちだしあの向きで進みたくない、千葉はあっちだし!(何故か私は太陽の方向で進む道を選ぶ傾向があるw)

7「ナビ何の為に・・・」

 

あれ?

いつのまにか着時間が14:30になってる・・・・

(途中テレビにしてたので気づかなかったw)

 

そう気づいたときは手遅れだ。

もう最寄りのICから乗ろうが下道で行こうが14:30前後にしかつかないようだ。

 

やばいw

問屋に一時間しか滞在出来ないw

 

と思っているのとは裏腹に、私の前を走る車がとにかく遅い。

法定速度-20キロ。

 

私は普段、イライラ運転はしない。

が、結構イライラした。笑

次の信号で止まったら右折レーンから抜いちゃう!!!

と決めたのに青信号。

 

そしてノロノロノロノロ。

結局抜けず、ついていく。

 

私「よし!やっとあいつと行く方向違うw」

7「遅かったですねー、やっと別ですねw」

私「あれ・・・この人寝てるんか?」

7「寝てはないけど遅い・・・」

 

やっと別れた先程の車同様、ひたすらノロノロ。

夫婦?なのかなんなのかカップルであちこち指さしながら脇見してノロノロノロノロ。

 

私の手はクラクションをいつでも鳴らせる場所に置いてある。

流石にこの運転は後続車にキツい。

 

でも鳴らすチャンスがない 笑

 

 

「300m先、左です」

 

ナビが言う。

前車は・・・ウィンカー出してない!!!

(゚∀゚)キタコレ!!

 

私「やっとだ・・・」

7「やっと・・・」

 

ピコピコピコ

 

直前で前車の左ウィンカーが点灯。

 

私「まだだ・・・。」

7「まだですね・・・。」

 

こんな前車がなんと4台連続で続き、「前車の呪い」と名付けられた鈍行運行は続く。

 

もう高速乗る!と高速に切り替え快適。

 

乗ってすぐ頃だったかな

 

「赤ランプwww」

そう、ガソリン入れ忘れてたw

 

給油マークのあるパーキングは・・・

36キロ先。

 

私の航行可能距離は4キロ。

とはいってもこれが0になってからも20キロ以上は走れる。

ざっと見積もって30キロだ(適当

 

でも36キロ先。

 

無理じゃねwwww

 

という事ですぐに高速を降りてスタンドを探す。

 

7「IC付近ならスタンド多いだろうし給油してすぐ戻れば大丈夫ですね」

私「ね」

 

・・・

 

7「スタンド全くないですね・・・」

私「こんな事ある?」

7「普通近くにウザいほどありますよね・・・」

私「もう15キロ走ってるけど・・」

7「ないですね」

私「ない」

 

7「あ!!!!」

私「スタンドあった!?」

7「ファミマがありました!」

私「ふざけんなよw探してるのはスタンドだぞw」

7「コンビニがあるってことはスタンドもありますよ!・・・ほら!!!」

私「あ、スタンドあったw神だwww」

 

給油しにスタンドに入る。

 

スタンドの人「あのー・・・」

私「はい?」

スタンドの人「給油口逆ですね 笑」

 

私「てへっ」

 

 

 

 

そんなこんなで間一髪ガス欠を免れるも、高速から降りてかなりの工程を走ってしまった。

もう仕方ないのでこのまま行くかと進んだが・・・・

問屋付近は大渋滞しており、やっと着いた時間は15時だった。

 

 

急いで抜けば行ける行ける!

挨拶もほどほどにすぐさまアピスト水槽を探す。

 

ビタエニ ジャヌアリ

エリザベサエ

ミウア

ディプロ

 

垂涎の水槽達。

 

他には他には!?

 

メンデジィ クリクリアリ(久しぶりのロカ!!!!

メンデジィ サンタイザベル(持ってる・・

カカト ジャヌアリ(マジか!!!

 

とテンションはバク上げ。

何抜こうかなー(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

 

ビタエニ水槽「○○様○ペア、○○様○ペア、残り全部○○様売約」

だめじゃんw

 

エリザべは持ってるしディプロも持ってるしメンデジィも残ってる。

 

ミウア行くかな!!!

私「いいミウアだなぁ(・´з`・)、10ペアくらい行くかな・・・」

7「時間大丈夫なんですか?」

 

駄目だ・・・無理!w

輸入のほうが大事。

そのために出てきたんだもん。

 

問屋さん「価格リストとカゴおいておきますねー」

AP FARM様と貼られたカゴが来た。

なにか買わないと恥ずかしい!!!w

 

とにかくブライトビンデン(ミウア産)だけみたい!!!

ここか!!!!

 

私「かっこいい(・∀・)」

でも時間がない・・・(何しに来たw

ぱっと見5ペアは抜ける。

時間にして5分とかからないだろう。

 

私「今何分?」

7「15:28分」

私「行ける行ける!」

7「洗面器と網持ってきます?」

私「・・・いや、良い」

 

私の頭の計算機が動き出した。

現在15:28分

オスを5匹抜くのに1分30秒

メスを5匹抜くのに2分30秒

そもそもメガプテラカどうかヒレを開いてもらわねばならぬ。

ここに3分

 

15:35

 

従業員さんに伝えてパッキングしてもらうのに

5分

 

15:40

会計処理に15分

 

15:55

空港に30分かかるので16:25

 

完全アウトー!!!!

25分も過ぎちゃうw

 

アピストは今回諦めよう。

問屋はまた来れるし。

 

従業員さんに「今回ナシで!すいません」と伝え帰路につ・・・・かない。

ブリードアピストも見たいなー(*´Д`)ハァハァ

 

各水槽を見て回る。

カカトオレンジ久しぶり!ゴールデンタイプのマックも・・・

欲しい・・・欲しいぞー!!!!

7「時間ないですけど(冷静」

 

駄目だ・・・冷やかしみたいになっちゃったけど今日は輸入だ・・・。

また来るぜ問屋さん・・・。

 

 

そんなこんなで逃げるように問屋を後にし、空港に着く。

なんと時間は余裕の16:10分

 

あれ????w

 

ま、まぁ書類来るまで待たされたと思えばいつもと一緒だねなんつって。

 

今回はいつもの航空会社じゃない。

アメリカン航空・・・どこにあるんだろう?

 

中に入ってから探すのも面倒なので入り口ゲートで聞いてみた。

 

私「あの・・アメリカン航空ってどのへんにありますか?」

職員「え?」

私「アメリカン航空ってところ行きたいんです」

職員「えっと・・・あの・・」

私「?」

職員「わかりません。色々建物あるし、テナントが変わる事もあるので(;´∀`)電話して聞いてみると良いと思います」

私「あ・・はい(´・ω・`)」

 

 

とりあえず車を停めて足早にてくてく歩く。

アメリカン航空どこだ・・・。

 

空港内貨物地区を見事に一周。

無い!

アメリカン航空ない!!!

 

7「前も一回探しませんでしたっけ?」

私「一回コロンビア便で探した」

7「覚えてないの?」

私「秘書が勝手にやった事です。全く記憶にございません」

7「・・・」

 

7「電話して聞いてみましょうか?」

私「で・・ん・・わ・・きら・・い」

7「私がかけますよ!」

 

女神降臨!

と思ったのも束の間。

 

「電話番号知らない・・」

 

 

過去の私!

思い出すのだ!!!

アメリカン航空にお前は一度行っている!!!

思い出せ!!!!

 

 

私「あっちに行った気もする・・・看板を指差してた記憶がある・・・」

7「そういえば行ったことある気ががします・・」

私「じゃあっちだろ!!」

 

 

もう競歩みたいな歩き方でスタスタと進む。

 

この看板!

指さした記憶の看板!!!!

 

7「アメリカン航空・・・ないですよw」

 

マジでw(゚д゚)!

 

私「いや、あるだろwwwwwwwww」

7「あったw」

 

 

やっ見つけた!!!

 

いそいそと受付に行く。

「書類ください」

 

・・・「まだ来てないっすねー。あと20分ほどお待ちくださーい」

 

 

嘘だろ・・・。

こんなに急いで来たのに!?

 

「え?20分」

「20分」

 

時計を見ると16:55

 

うっそー・・・・。

 

 

まぁ来てないってんじゃしゃーないな。

とひたすら待つ。

 

17:28

やっと呼ばれる。

 

長かった・・・。

まさかここで待たされるとは思わなかったけどやっとだ・・・。

 

 

「代引きで来てますので○○万円ですー」

 

まじでwwww

聞いてなかったwww

(聞いてたかもしれないけどw

 

ちょっとお金おろしてきます!!!

貨物地区内のコンビニにダッシュ。

(近いっちゃ近いんだけど遠いっちゃ遠いw歩いて4分くらい)

 

また受付に戻り支払を済ませる。

「少々お待ちくださーい」

 

何故か空港での領収書発行はやたら遅い。

7~8分待たされる。

 

「こちらですねー」

書類が届く。

 

 

私「あれ?少なくね?」

7「いつもと違いますね」

 

-ここから7ちゃん地獄行脚が始まる事をまだ二人は知らない-

 

 

 

とりあえず通関だ通関!

 

慣れた歩みで通関に向かう。

職員の方もさすがに私を覚えててくれてスムーズにスタート。

 

入力を進める私。

気温がガンガン下がっている。

飛行機到着から既に2時間経っている。

急げ、ここからは一秒一秒が大事だ。

 

パパーっと打ち込んでいく。

うちこ・・・ん・・・で・・・いけない!

 

私「インボイス来てねえ!!!!!!!」

7「?」

私「何をいくらで買いましたって紙がねえ!!!」

7「ないとどうなるんですか?」

私「お前何を幾らで買って何を輸入しに来たんだよ状態になる」

7「というと?」

私「なにか知らない物を幾らかもわからずに買ったから、とりあえず輸入しにきましたけど、何を幾らで買ったかも知らないので税金も幾らなのか知らないというお馬鹿さんになる」

7「駄目じゃん!」

私「駄目。めっちゃ駄目」

 

私「すいません・・・インボイスの書類いつも魚と一緒に来るんで気にしてなかったんですが今回付いてないみたいで・・・」

職員「インボイス?無いはず無いでしょ?」

私「ですよね・・・」

職員「何を幾らで買ったか知らないって事?」

私「いや、知ってます・・・ただちゃんとしたインボイスまだもらってなくて・・・」

職員「インボイスないと通関出来ないですよ」

私「ですよね・・・どうしましょ」

職員「輸入したBOXに貼ってある事もありますけど、まずはアメリカン航空に聞いてみたほうが良いんじゃない?」

私「ですよね・・・行け!我が足よ!!!」

7「行ってきます・・・」

 

 

10数分後

 

7「書類あれで全部らしいです(はぁはぁ」

私「終わったな・・・輸入出来ない。」

職員「ありました?ないのか・・・輸出元に連絡して至急取り寄せできないの?」

私「ペルー今、朝の四時です・・・」

職員「困ったねぇ。」

 

7「箱って通関前に見に行けるんですか?」

職員「行けるよ」

7「行ってきます!!」

私「やだなに無駄にカッコいい!」

 

3.40分待っただろうか・・・

 

7「ハァハァ・・・免許証必要みたいでダメでした」

私「免許証持ってるでしょ?」

7「車の中にバッグごと・・・ハァハァ」

私「馬鹿なの?!持って歩けよ!(むちゃくちゃw」

7「鍵ください!!」

私「早くね!!ダッシュで!!!(パワハラ」

 

その間、必要部分は既に打ち込み終えていたが、輸入できないとなると大問題だ。

そうだ・・・一か八かだ!!

 

wake up wake up!!

wake upwake upwake upwake upwake up!!!!

 

何度もメッセージを入れる。

 

当然既読にならない。

 

電話マークを連打すればワンチャンいけるか???

 

ひたすら電話マークを押す。

そしてwake upとコメントを投稿。

 

3度繰り返した。

 

グッド!

 

朝方4時に電話を鳴らしまくり、起きろ起きろと言ってくる日本人に対し、GJスタンプ。

爽やかなお目覚めだ。

 

ペルー人「どうしたの?」

私「インボイスがない!どうなっているんだ!」

ペルー人「インボイス?何故ないんだい?」

私「いつも付いてきてるのに、今回付いてないんだよ!」

ペルー人「ちょっと待ってね」

私「はやく!輸入出来ないんだよ!」

 

・・・

 

ペルー人「これ?」

私「それ。」

 

私「すいません、インボイスっぽいやつメールでもらえました!でもこれどうしたら・・・」

職員「このアドレスにメールで添付してください」

私「これって輸入出来ますか?(恐る恐る」

職員「まぁ大丈夫でしょう」

私「よかった・・・」

 

 

そうだ、7ちゃんにもう大丈夫と伝えよう。

電話か・・・電話嫌いだから電話鳴らすだけでいいかw

数回コールして切る。

 

なぜなら、もうインボイスは手に入ったから用がないのだ!!w

 

打ち込み作業を終えた頃、息を切らして震えながら7ちゃんが戻る。

職員「ありましたかー?」

7「なかったです・・・ハァハァ・・・どうしよう・・・ハァハァ」

 

私「ペルー人に送ってもらえたよ(´∀`)」

7「は?!すごく遠くまで何往復もしたのに!?」

私「したのに」

7「必死に全部箱開けて来たのに!?」

私「きたのに」

7「まぁあったなら良かったです(大人だな・・・」

私「外寒い?」

7「寒いですよ!!!!!!!!!!!!!!!!」

私「駐車場2時間しか停めれないからさ・・・もう余裕で過ぎてるんだけど延長申請してきてくれない?(怯」

7「行ってきます!!!!(怒」

 

 

 

そんなこんなでやっと通関完了。

一時はどうなるかと思ったけど良かった・・・。

 

19時か・・・。

怖かったなぁ・・・。

 

でもお外に置かれた魚はもう2時間半放置されてる。

大丈夫かな。

 

7「延長できました!(怒」

私「怒られなかった?」

7「疲れてあんまり聞いてなかった!(怒」

私「お・・・おう・・・」

 

私「そういえば魚の蓋ちゃんと閉めた?」

7「しめました!!!!カイロも暖かかったです!」

私「カイロ調べる余裕あったんだw」

7「ないですよ!触ったら暖かかったの!」

私「(めっちゃ怒ってるw)死着臭した??」

7「マスクしてたからわからない!そんな余裕ないですよ!」

私「分からなかったなら無事だったんだろうねwおつかれさんw」

 

この分からなかったという一言だけで安心するには充分だった。

やっと終わるねー、今日はマジなんだろうねw

と安心した後は軽やかだった。

 

職員「あのー」

私「はい!(いい声」

職員「名前間違えてますけど・・・」

私「??名前?」

職員「あなたの会社名、打ち間違えてます」

私「てへっ」

職員「先程確認してもらった時に、間違いないという事で出力してしまったので・・・」

私「ふむふむ」

職員「うーん・・・これどうしましょう」

他の職員「えー・・・どうするのこれ」

 

10分ほど待機。

 

職員「最初から入力してもらわないといけないんで、最初からお願いします」

私「('A`)」

7「自分の会社の名前間違えるとかあります?!しかも気づかないって・・・」

私「通関あるあるだねw」

7「ねーわ!(めちゃ切れてるw」

 

すぐさま入力を始めなんとか通関作業終了。

荷物も待つことなくすぐ受け取れた。

 

といっても既に3時間が経っている訳ですが・・・。

 

 

私「いやぁ焦ったねw」

7「私は歩き回って疲れました!!!」

私「今思うと、ナビ通りに進めばよかったねwあ、でもそうしたら早く着きすぎて書類待ちが長かっただけか」

7「なんか色々どうでも良くなってきたというかお腹減りすぎて少し気持ち悪いです」

私「や・・焼肉いくか!」

7「もうどうでも良いくらい疲れました・・吉野家でも良いんじゃないですか?」

私「焼肉いこっ(・∀・)笑」

 

 

そんなこんなで帰路につく。

 

途中「開封の儀しなきゃ!」

 

開封の儀スタートするも何故か画質最悪のようで途中打ち切り。

開けたのは2箱。

 

いずれも死の匂いはしなかった。

水もさほど冷えておらず、安心。

 

 

帰りはナビ通りに高速に乗るも7ちゃんほぼ無言。

恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

私「焼肉行く?」

7「時間大丈夫なんですか?大丈夫なら行きますか」

私「食べ放題にする?」

7「なんかもうホント疲れて食べれる気がしないです」

私「どうせ食うだろw」

 

とそんなこんなで焼肉店に到着。

 

食べ放題を注文し、適当にお肉ポチポチ。

 

私「あれ?タレがなくない?」

7「ないですね。他の席にもないです。ぺろぺろ事件とかあったから?」

私「レモン汁だけあるのに?」

7「レモンは酸っぱいから・・・」

私「(何を言ってるんだこいつ」

 

お肉を焼き始めるも、タレがない。

焼肉はタレ派なのだよ!!!

 

7ちゃんが店員さんを呼び「タレが・・・あります?」

すいません!すぐお持ちします!!!

 

と。

 

良かった良かったw

 

私「小峠だったらなんて言うかねw(バイキング好きの私)」

7「疲れた!とかじゃないですかね(ぶんなげ)」

私「ええー・・・疲れるのはこれからだぜぇ~?(スギちゃんぽく)」

7「あ、はい」

 

店員さん「申し訳ございませんでしたー!!こちら2種類ありますのでお好みでどうぞ!」

 

私「今二種類っていったよね?」

7「2種類言ってた」

私「どちらの瓶もー・・・甘口って書いてある!」

7「甘口って書いてありますね」

私「2種類?」

7「2種類」

私「一種類じゃないのこれ」

7「2種類です」

私「こっち使ってみるからそっち使ってみて」

7「一種類です」

私「店員さん呼んでw」

7「一種類しか・・・」

店員さん「すいません!!!すぐ持ってきます!!」

 

 

 

そんなこんなで色々ありましたが、無事ベネズエラ便届きました。

状態が非常に良いので早めの販売が可能かと思います。

明日、明後日には行けるかと思う。

 

またブログに色々書きますー。

 

 

 

 

7「こんな連続で色々あります?」

私「持ってるねーw」

7「普通こんなに続かないでしょ色々と・・」

私「小峠だったらなんて言うだろうねw」

 

 

 

 

7「なんて日だ!!!!!!!!でしょうね!」