久しぶりにカート設置しました。

 

まぁあれです。

パンドゥロはとにかくヤバイぞと。

 

やっと「これがアピスト専門店」だと威張れます。

 

 

それと所謂メジャーどころのブリード種ですがカカト二種入れてみました。

今回拘りはありませんが、かなりリーズナブルなお値段でご提供出来るかなと。

 

初アピストの練習にどうぞ!

 

 

一応言っておきますが・・・・

アピスト飼育に「難しい種類」はございません。

 

大体どれも言われてる数十倍は雑に飼えますし、増えます。

なんならブラジルとかコロンビアアピストなんて雌雄揃ってればまず増えますw(ペルーの方が難しいのではなかろうか・・・)

大事に飼いすぎると産卵スイッチを押せず中々産まない事がありますが(;´Д`)

 

 

 

アピストを綺麗に仕上げるコツをよく聞かれますが簡単です。

 

 

 

 

 

適当な人工飼料餌付けさせればいいだけです。

 

 

ネットではブラインシュリンプが色揚げに・・・・

そんな効果全くないです。

 

むしろバックスクリーンを黒にするだけで笑えるほど色揚がるのではないでしょうか・・・。

 

 

以上。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

アピスト通販ショップAP.FARM【K】

ショップはこちら↑