カカト極上は速攻消えてしまいましたが(私用に1ペア居ますけどw)、まだまだ「お?」というペアはちらほら居りますので今の価格での購入オススメします 笑

各産地「一般」とは言え中々の良個体が1~2ペアづつ取れます。

 

それとパンドゥロ。

いやーヤバイですね。

ブリードのパンドゥロと地味に違いがありますね。

肩口の黄色が濃いです。(ブリードだと黄色すら見えれない物多いですね)

こちら私も飼育したいので残り1~2ペアかな。

1ペアかも!笑

 

あんなに大量に仕入れたのにオスのみ、メスのみは人気ないですね!w

ディアマンテとかメスさえ居れば・・・(´Д⊂グスン というかっこよさなのに!w

 

本業の方で新入社員さんを大量に確保し、皆さん奮闘してくれているお陰か、開店当時の様に時間が作れる日々・・・最高過ぎる!

のんびりペースではありますが毎日数本づつリセットし始めているんで徐々に仕入れの方も進めて行けると思います。

 

当面、雨季という事で当店一押しの問屋さんからの仕入れは止まりますが、某所によく登場しがちな輸出業者ストックと呼ばれるホムセンでも仕入れられる物を仕入れていこうかなぁ。

良いの居ないんですけどね・・・。

(怒られるやつだコレw

ブラジルネタやコロンビアネタは他ショップに任せて、アピストに興味を持ってくれた方々向けに一般種を増やそうっと。

 

最近、アピスト飼育者めっちゃ増えてますよね。

少なくとも私の周りではw

 

今後もアピストの敷居をガンガン下げてやるぜw

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

(厨二キャラ封印したんじゃなかったっけか・・・・)

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

アピスト通販ショップAP.FARM【K】

ショップはこちら↑