デンタルケア広告の気になるとこ
今日は制作の長谷がブログを担当させて頂きます。
突然ですが、私は歯磨きが大好きです。
ドラッグストアに行って、より自分の歯にフィットする歯ブラシと
より自分のお口の粘膜と相性の良い歯磨き粉を探すのも大好き。
デンタルケア商品を見ていると、広告も必然的に目に入ります。
そして思ったこと。
デンタルケア商品の広告に使われている人物は
顔にあまり血の気がない。
つまり、マネキンのように生活感のないお顔をしているのです。
写真全体が青っぽくて生活感がないけど、クリーンな印象。
青っぽいという表現、ちょっと分かりづらいですね・・・。
こっちが普通の画像です↓

そしてこっちが青っぽい画像↓

上の例は極端な加工を施しましたが、
青っぽいほうがクリーンなイメージがありませんか?
広告の商品によって、写真全体の色まで考慮しなければいけない…と、
勉強になりました。
みなさんもドラッグストアに行った時はデンタルケアコーナーの広告と
コスメコーナーの血色の良いモデルの顔を見比べてみてくださいね。
写真の色味が全然違います^^
【担当者/長谷】
突然ですが、私は歯磨きが大好きです。
ドラッグストアに行って、より自分の歯にフィットする歯ブラシと
より自分のお口の粘膜と相性の良い歯磨き粉を探すのも大好き。
デンタルケア商品を見ていると、広告も必然的に目に入ります。
そして思ったこと。
デンタルケア商品の広告に使われている人物は
顔にあまり血の気がない。
つまり、マネキンのように生活感のないお顔をしているのです。
写真全体が青っぽくて生活感がないけど、クリーンな印象。
青っぽいという表現、ちょっと分かりづらいですね・・・。
こっちが普通の画像です↓

そしてこっちが青っぽい画像↓

上の例は極端な加工を施しましたが、
青っぽいほうがクリーンなイメージがありませんか?
広告の商品によって、写真全体の色まで考慮しなければいけない…と、
勉強になりました。
みなさんもドラッグストアに行った時はデンタルケアコーナーの広告と
コスメコーナーの血色の良いモデルの顔を見比べてみてくださいね。
写真の色味が全然違います^^
【担当者/長谷】