最近のラクスは何があっても下がるか上げ幅縮小で終わる。

来週発表の9月月次でクラウドストック売上が低迷するのを先取りしてるような気がして仕方が無い。

成長鈍化は明らかだからなあ、何か手を打つにしても後手に回っている印象。楽楽請求が売れてくれれば良いのだけどBILL ONEは遥か先を走っているし、来年実装させるらしい楽楽精算のAI機能もバクラク経費精算はすでに実装している。


どうも株価が上がるようなネタが無い、値上げで業績の底上げでは上がる気がしない。成長性を証明できないとPER50倍台は維持できないだろう。

 時価総額1兆5,000億を目指すならM&Aに頼るしか無さそうだけど動きも遅いもんなぁ、カオナビを少しずつ買ってるけど大株主との交渉次第だろうな。

ということで一旦ラクスには期待しません。


オプティマスグループがようやく上昇してきたのでこのままチャートが右肩上がりになることを期待、GENDAは何故かよく上がるので取り敢えずホールドです。