本日、ラクスの通期決算及び今期以降の計画が発表された。


あくまで計画だけど中計の売上目標を590億〜611億のレンジに引き上げてきた。

(従来は503億〜578億くらいだったような)

以前の上限を下限値で超える引き上げ幅となっている。本当に大丈夫か?とも思うが自信がなければ残り2年でここまでレンジを上げてこないだろう。


これを達成したら今の時価総額などPER10倍台だろう。これからの月次を注視する必要はあるが、今まですべて有言実行してきた中村社長なのだから信頼している。


売上高600億円を達成したときのキャシュ創出力を考えればM&Aもやりたい放題だろうな。


本当に5年以内に時価総額1兆円を超えてくるかもしれないぞ。


今年に入ってからずっと下落で耐えていたがこれで報われる。計画通りの進捗なら株価は後から着いてくるので更に買い増しも考えたくなってきた。


とにかく素晴らしい発表をありがとうございます。ラクスの今後が楽しみで仕方がない。