ラクスの四半期と1月月次が発表されました。

四半期は計画通りでしたが1月月次が少し鈍化しましたね。


今年は正月休みが長かったところが多かったと思うので、営業日が少なかったのもありそうですが想定していたよりクラウドストック売上の積み上げとストック売上以外の金額が減ってました。流石にインボイス制度や電帳法のフォローの風が止んだということでしょう。

明日の値動きは予測がつかないなぁ、決算を通過したことでアク抜けするか、それとも成長鈍化と捉えられるかですね。


AIinsideは利益予想を上方修正してますが売上を下方修正しています。成長性に疑問を感じる内容で正直失望です。

ホームページで紹介されている華々しい経歴を持った役員たちは一体何をしているのだろうと考えてしまう。


そう考えると、ラクスの社長は凄いな。