ここに来て、総合商社などのバリュー株が春先のように上昇基調になってきている。3ヶ月位調整し上昇開始っぽい。

円安に原油の減産も重なり商社株は最高益更新予想が中間決算時に出そうだしね。

年末に向けて日経平均も上がっていくのならラクスも多少は恩恵を受けて今年の高値を更新してくれるだろうか?その前に一旦下がる予想なんやけどな。


それにしてもこの円安はどうにかならんのかね。日本円で持ってる資産がどんどん値減りしていく。食料にしてもエネルギーにしても日本の企業が長期契約してるからこの程度の物価高で済んでるけど数年後が怖いなぁ。早期リタイヤにも影響あるから、ある程度日本円が強いほうが安心感ある。

 政府はどのように考えているのだろう?補助金バラマキも際限なく出来るのかな?