勉強会 | 1本入魂

勉強会

先日、

ある勉強会に参加させて頂きまして

参加といっても

お話を聞きに行ったのではなく

あつかましくも

お話をさせて頂きに行ってまいりました


震災直後だったので

参加者のみなさんにも少なからず

影響があったようで・・

それでも

遠くから駆けつけて来られた

方もいらっしゃったりで

たくさんの方に

集まっていただき

とても熱心に

お話に耳を傾けてくださいました


「本当に私なんかで、いいんですかぁ~」

な~んて言いながら

特に激しい抵抗もせず

お受けした

セミナーがはじまり

1番手の山本先生 (←クリック)


まつげ、ラメッてる?

お話しを始めると

ちょこっとだけでもトチッてくれたりなんかしちゃうと

次がやりやすいんだけどなぁ~

な~んて

もう一人の私の思いもむなしく

先生は

初めてとは思えないくらい

ス~ラスラ~と

とってもスムーズに

終了



そして

あっという間に

私の番


普段は

スタッフ達に

えらそうに

能書きばかり

タレてる

私ではありますが

今日の目の前には

知らなお顔ばかり


話し始めると

緊張のあまり

頭から

活火山の噴火のごとく

汗が噴き出し(頭以外からは全然出ないんだなぁ~これが・・病気かなぁ・・)

まるで顔だけサウナに入りながらのサウナセミナー状態で

お話を進めていると

10分も過ぎたあたりから

噴火も収まり

いつものように

調子に乗ってしゃべくりだすと

あれあれよという間に

1時間の予定を

15分ほどもオーバー

まつげ、ラメッてる?

気がつくと

今回、声をかけて頂いた

㈱アンドルーチェ (←クリック)さんの

西尾社長 (←クリック) さまから

「私のお話しする時間が・・」の熱い視線が・・・


まつげ、ラメッてる?

いつもスタッフから

くどい

しつこい

思われている

思っている

私は

「だって、このクチが言うことをきかないんだも~ん」

な~んて

思いながら

そそくさと終了

まつげ、ラメッてる?

(今回お配りした接着剤とまつげエクステのお話帳)


いやぁ~

やっぱ本当に私でよかったんかなぁ~

自問自答を

繰り返しながら

懇親会へも

調子に乗って

参加


多くの生徒さん達や

すばらしいスタッフさん達に

囲まれて

談笑している

西尾社長と山本先生を

見ていると

まつ毛の未来は

明るいぞ!

思わずにはいられない

私なのでした。


にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村