Kobe Collection × TOKYO RUNWAY × AmebaGG KOBE COLLECTION TOKYO RUNWAY AmebaGG

アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。




テーマ:

{65179357-CA7B-4252-8458-1E75280E1359}

アンドルーチェの西尾です。

 

パークス店終わりに、3人で食事。

 

今回、人事異動があってそれに伴い決起会。

 

今回、パークス店の責任者として担ってもらうのはアンドルーチェ入社6年目のAさん。

 

美容師でスタイリストまで勤め上げ、そのあと美容専門学校で教職についていました。


出産をきっかけに学校の仕事を退職することになったのですが、美容の仕事から離れたくないということで出産後にアンドルーチェに面接に来てくれました。


小さい子供がいるから受からないだろうと本人は思っていたらしく、受からなかったらスーパーのレジ打ちでも面接に行こうかと思っていたらしい(笑)


やっぱりキャリアって大事だな。


どこの会社で、何年、どんな仕事をしていたのか。


1年2年で転職繰り返していたり、アシスタント止まりで転職していたりしては、うち来て大丈夫かなと思いますよね。


逆に、『◯◯会社さんでお勤めしていたんですね』、ってなれば、その会社の信用そのものがその人の信用にリンクしてきます。


そんなAさんは、◯◯美容室でスタイリストまで勤めあげ、◯◯美容専門学校で教職員としてクラスを担任。

そしてアンドルーチェ入社後は、年下のスタッフたちと混じってゼロからアイラッシュの技術習得に励み目の前の仕事をコツコツと重ねて信用貯金を増やしていきました。


なので、月~金 9時半~17時という勤務体系にも関わらず、リーダーの役が回ってきた。


{72AF85A4-2B37-4330-B71D-98AABA6F46E1}



 新人教育の仕事を担ってくれていて、新人たちの不安や悩みを聞き出し解決へ導いていくのが本当に上手。


Aさんがいなくなる上本町店は『お母さんがいなくなる~』って、嘆いていました。


 

写真には写っていませんが、この日は小学生のお子さんも一緒に食事。

 

{834ABCBC-D0AC-4A31-B9EE-579DB876C17C}

しゃべりまくり、疲れ果てて寝てしまいました(笑)

 

子供って、いるだけで場がなごみますね。

 

まぁ、毎日一緒にいるママは本当に大変でしょうけどね。

 

Aさんのように、子供がいても役職についてリーダー職を頑張れるようなそんな職場環境を作っていきます。

 

Aさんのような頑張りたいと思う女性を応援するのが私の努め。


簡単なことではないけれど、みんなで考えればきっと良い仕組みが作れるはずです。

 

これからの新しい組織が楽しみ。


アンドルーチェ株式会社も、履歴書に書いて誇れるぐらいの会社にしていきます!!!!!!!





:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚・*:.

【店舗・スクール一覧】

 

宝石紫アンドルーチェ京橋本店   電話:06-6353-7770

 

宝石紫アンドルーチェ なんばパークス店   電話:06-6537-7688

 

宝石紫3Dアイラッシュ クリスタ長堀店  電話:06-6282-2061

  

宝石紫3Dアイラッシュ近鉄上本町店  電話:06-4305-6318

 

宝石紫まつげエクステンションスクールのお問い合わせ

 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。