アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。




テーマ:

 

{0D80256E-95D8-40CD-9409-D7E84F031F6E}

 

アンドルーチェの西尾です。

 

先週、行ってまいりました、アンドルーチェ毎年恒例のバス貸し切り遠足~♪

 

{D5D56D37-955D-48E2-8EDE-8665A1AFBC9F}

 

今回も幹事の5人が、めっちゃくちゃ頑張ってくれて、本当に本当に楽しい遠足になりました。

 

午前中は、みんなで魚釣りして遊んで、その魚を自分たちでさばいて食すという。

 

{F2BE464A-9665-4FC5-B038-E32AA072AEE7}

 

{92EF4E44-D27A-43C1-970D-056C2DD41CEF}
 
{0F4EC4FA-3FE4-4629-A2AD-1F3D232DDD4A}
 
{86D8A526-B60E-41B9-87C1-130F03609688}


 

「魚をさばく」 

 

ほとんどが初体験の若いスタッフたち。

 

ギャーギャー言いながら、調理してくれていました。

 

{B4B849FE-52A5-4849-A733-4C9A34DA8383}

 

 

{3D28AA25-AF14-4F8B-BAEE-FE21D274D500}

 

{F69CAF2B-5758-41AC-8D60-6EEDEE0A3E96}

 

{692C7A14-EFD6-4A53-8A5F-35362EBBAFFB}

 

魚をそのまま塩焼きにしたり、チャンチャン焼きにしたり、味もとってもおいしくて、ここすごくおススメの場所です。

 

裏には川が流れているので、川遊びもできる。

 

子供とか連れてきたら、めちゃくちゃ楽しいと思います。

 

永源寺 グリーンランド

 

{9680DBA4-6488-4A90-B1D9-54773C19A7DE}

 

{E588C9A3-E65B-4A9A-9F92-3CB85DC625BD}

 

 

{4D19DEF3-4F3F-479B-8405-579F0C776786}


 

 

 

 

 

次に移動して向かった先は、甲賀の里、忍者村

 

知っていますか?

 

忍者には、甲賀流と伊賀流があることを。

 

知ってますよね(笑)

 

伊賀は三重県ですね。

 

では「忍者ハットリくん」のハットリカンゾウは、どちらの忍者でしょうか?

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊賀出身の忍者でした~。

 

ライバルのケムマキが甲賀出身の忍者なんですね~。

 

懐かしいですね~、忍者ハットリくん。

 

私、大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、全員 忍者に変身!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

一つ一つ、忍者の修行を体験していきます。

 

まず一番最初が3メートルはあるガケを登っていくという修行。

 

子供のころの夢が忍者だったいう桐原。

 

下の写真のピンクの忍者です。

{67198A81-134E-4596-977C-0A81A6DB2566}

真っ先に手をあげてガケを登っていきました。

 

そして次に一番左の赤い忍者。

 

若いスタッフなのでこちらも軽々とクリア。

 

そんな二人につられて、なんと66歳の私の母が登ろうとするんです。

 

静止を振り切り、3メートルのガケを登りだすという。

 

上の写真の真ん中が66歳の母です(笑)

 

もう、めちゃくちゃヒヤヒヤしました。

 

しかし、この一日で母もきっと若返ったことでしょう。

 

{B1312EE5-F92B-4077-A8D2-960DD685E8CB}

 

 

{9648EB54-7EBB-4FE6-A134-CFF2952023BA}
 

{80B02AE9-7795-4FDF-88D7-CC93A304CF95}

 

{21456FE0-9F07-4237-9CDC-347EFC885433}

 

 

{306BA49B-BD9A-4D51-B1CA-2D25AC98828A}

 

{0C9BD631-AFC4-4EAA-8938-979CF5B07A80}

 

 

この日はほんまに、よ~笑った。
 
「笑う」 って、どんなサプリメント飲むよりも健康に良いし美肌効果じゃないのかな。
 
 

 

 

 

{9FFA831F-599B-4BE7-BAAA-03F6392AE8EA}

アンドルーチェには様々な委員会があって、↑この5人はイベント委員に抜擢された。

 

このイベント委員を設置してこの子たちが2代目。

 

初代のイベントを引き継いで、さらに良いものに仕上げてくれていた。

 

イベント委員を1年間任されたスタッフたち、間違いなく大きく成長してくれているんだよね。

 

予算を考えながら、先回りして準備して、時間通りに段取り組んで。

 

あえて先輩後輩・店舗の違うスタッフたちをごちゃまぜにしているから、気も使うだろうしね。

 

だんだんと素晴らしいパフォーマンスを出してくれるようになり、最高のチームワークに仕上がってくる。


 

今回のバスの中のレクリエーションも、ものすごく考えられていた。

 

サロンに留守番してるスタッフ(商業施設のサロンなので休みにできないから)も一緒に参加させたい~!って私が言ってたのをくみ取ってくれたリーダー。

 

バスの中でのレクリエーションでは、全員参加型のゲームを準備してくれていたのだ。

 

バスの中では、今ここにいないスタッフたちの名前を言って大いに盛り上がった。

 

 

 

 

 

この日、1日の売り上げはめちゃくちゃ少ないし、遊んだ分の経費も多くかかるけど、それを取り返しても余りあるほどの絆が出来たのではないかな。

 

今の時代、働き方も多様化していてて、在宅ワークや委託社員なんかも増えていて、なかなか結束力を固める機会が少なくなってきているようで。

 

休みの日に、会社のメンバーで集まるようなことな一切ない会社も普通にある。

 

それが良いと思う人はそういう会社を選択すればいい。

 

 

 

サービス業である私達。

 

店の空気感は、そこにいるスタッフたちが作り出すもので、それによってお客様の居心地の良さが大きく左右される仕事。

 

年に数回のイベント、アンドルーチェでは大切にしたいことの一つ。

 

なんだよね。

 

 

{90AB4674-4B12-4B91-876F-5AA8A4733064}
 

【関連記事】

 

 ベル 初代チームの時の遠足①

 

 ベル 初代チームの遠足②

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚・*:.

【店舗・スクール一覧】

 

宝石紫アンドルーチェ京橋本店   電話:06-6353-7770

 

宝石紫アンドルーチェ なんばパークス店   電話:06-6537-7688

 

宝石紫3Dアイラッシュ クリスタ長堀店  電話:06-6282-2061

  

宝石紫3Dアイラッシュ近鉄上本町店  電話:06-4305-6318

 

宝石紫まつげエクステンションスクールのお問い合わせ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。