アンドルーチェ代表 睫毛師 西尾育子ブログ

アイラッシュ&ネイル アンドルーチェ株式会社の社長はこんな人。



NEW !
テーマ:
{6E74C6AF-7E6E-4745-AA1A-003C9BB4906C}

アンドルーチェ 代表の西尾です。


一昨日、お客様の施術に入らせていただきました。オープンの時からのお客様。担当が私から他のスタッフに変わってもずっとお越しいただいています。
一昨日は、久しぶりに私を指名してくださり、たくさんお話しさせていただきました。
しかも、私のブログの『母の誕生日』の記事をみて、母と私にプレゼントまで。
そのようなお心遣いに本当に感謝です。

{0FAE0BCC-7B37-40E7-8710-FC00D9DE32B3}



『西尾さんがサロンに立ってる時のサロンの空気感は良い意味で緊張感があるよ。私はこの緊張感がある空気感好きかなーー。入った瞬間にわかる!』と、私ではなかなか見えて来ないところも教えてくださいました。
このお客様はこんなこともおっしゃっていて
『担当してくれてるスタッフさんの体調なんかも、目をつぶってても感じるよ。』って。

{C94D3D99-1A06-4059-AD7E-CF65DE069C1B}



私たちアイリストの仕事は、美容師さんやネイリストさんと比べて顔を見ながらお話をする時間が少ない。だから、お客様に私たちの良さを伝えにくい職業だと思っていたけど、違うみたい。
美容室やネイルサロンに比べてとても静かな空間だからこそ、空気にのってスタッフの感情がダイレクトにお客様にも伝わっていく。
お客様のお顔にそっと触れる手から「その人」が伝わっていく。
これは、美容師さんやネイリストさん以上なのかもしれないな。

{B8D27B95-646A-4D17-8A88-88388F88437C}




また、違う日には、これまたオープンの時に数年担当させていただいていたお客様がご来店。
偶然にも私が担当させていただくことになり、『ご無沙汰していますーーー』って、挨拶から一気に昔懐かしい話に花が咲きました。


お二人ともがおっしゃってくださったお言葉です。
『アンドルーチェに来るために仕事頑張ってたんよ』


『安い店っていっぱいあるけど、ここがいいから普段やりくりしてるの。主婦にとっては500円の違いが大きいのよーー』
と。




離れたお客様は10年は戻って来ないと言われる。
で、10年たって再び出会えたお客様。
『お店無くなってなくて良かった!』って。


本当にありがたい。
ネイルもアイラッシュも贅沢品。無くてもいいもの。でもそこにお金をかけて手に入るもの、、、それは、自信や誇り、プライド、やる気、元気、、、などなど。

無くてもいいものから、無くてはならないものに変わる瞬間。
自分たちの仕事をとっても誇りに思います。

{F754B94A-5327-41A9-B554-110D09C2741F}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。