ぬか漬けの秘密 | Sugarはそんなに甘くない

Sugarはそんなに甘くない

猫好き、酒好きなおじさんのおはなし。

Sugarはぬか漬け作ってます。

 

これは秘密でもなんでもないです。

 

みなさんご存じのこと。

 

 

実は、職場でぬか漬けを作ってます。

 

なぜ?

 

それはですねぇ....

 

自宅でぬか漬けを作ると、奥様から嫌がられるのです(苦笑)

 

 

キッチンを糠みそで汚すから怒られるのです。

 

さらに、ぬか床のデカイ器が場所をとるから嫌がられるのです。

 

もちろん奥様は、ぬか漬けはめったに食べません。

 

 

ってことで、秘密裏に職場で漬けてます(笑)

 

 

胡瓜と茄子、ぬか漬けの定番ですね。

 

 

仕事帰りに、馴染みの居酒屋へ行って、

 

カバンから、保冷バッグを取り出し、

 

その中からぬか漬けが出てくると、驚かれます。

 

 

 

 

職場の近所に、「かいぶつくん」という名の

 

激安の八百屋さんがあります。

 

野菜はそこで調達します。

 

常連になりました(笑)

 

 

マーニーもぬか漬けは食べません。

 

あたりまえです。

 

でもぬかみそ臭い私の手は大好きです♪

 

 

 

 

飲酒対策にシスチン

紫外線対策にもシスチン

艶やかな髪にもシスチン

お試しください

 

 

良質睡眠対策にGABA

イライラ防止にもGABA

ダイエットにもGABA

お試しください