酒飲みSugar | Sugarはそんなに甘くない

Sugarはそんなに甘くない

猫好き、酒好きなおじさんのおはなし。

Sugarの趣味のひとつは酒飲みです。

酒飲みって趣味になるのかって?

とにかく楽しく飲むので趣味と言えるでしょう♪

 

そんなSugarは芋焼酎をよく飲みます。

前の投稿に掲げた『甕雫』も好きなのですが

最近は『三岳(ミタケ)』をよく飲んでます。

 

屋久島の三岳酒造の製品です。

 

よく居酒屋でホールの女の子に...

「焼酎の飲み方はどうされますかぁ?」

なんて聞かれるんですけど

「飲み方?腰に手を当ててグイっと一気に...」

な~んて言うとうけます(笑)

 

ま、それはどうでもいいのですが、

Sugarはロックで飲むことが多いです。

 

行きつけのお店で三岳の五合瓶をキープするのですが

2回行ったらなくなってしまいます。

1回に2.5合くらい飲みますよね普通...。

 

で、減りが早くてもったいないので節約しようと

水割りにしてみました。

すると、なんと

2回行ったらなくなりました。

どーして?

 

そんなSugarですが、二日酔いしません。

秘密はここにあります↓宣伝ですニヤリ