ゴルフ
今日は、朝7時35分スタートでゴルフしてきた。
同じ業種の仲間とのゴルフ。最近の状況を話しながらのゴルフ。
ゴルフも楽しめ、互いの仕事の話もでき楽しかった。
ぼくにとっても、やっと107のスコアがでた。
はやく100をきりたい。
仲間の経営は、皆よいかんじであること。
この秋・冬には、同じ業種の会社が廃業もしくは倒産する傾向がつよく。
ぼくは、うれしい。
うちがつぶれては困るけど。
めっちゃ儲けるつもりは、ほんきでない。
余計に仕事をとるきもない。
従業員には、最低年収450万円以上はあげたい。
接待
そういえば、先週の金曜に接待をしていた。
男の接待である。
最後飲み屋までで10万円かかった。
やすいのやらたかいのやら。
まぁ、直接仕事につながらないが、情報を聞いて、間接的に利用し、
結果売上につながるようにする。
じゃなきゃ、接待しないだろ。
肩がゴリゴリ
最近、両肩をまわすと、ゴリゴリ骨がなっている、ほんでもって痛いなー。
ということで、昨日整骨にいってきた。なかなかいいところと今のところおもっている。
前回もぎっくり腰になったときに一発で直してくれた。どこでもなおしてくれるかもしれんけど。
直してくれると、神様にみえてしまうよな。そういうときって。
結局、運動不足と判断していただいた。
たしかに自分でもそうおもっていた。最近は、まったく運動しない。
水泳をして基礎体力を作り直すことに決めた。
ジムにいくぞ。週2回は必ずいくとこに今決めた。