研修生 | apelioのブログ

研修生

うちの会社には製造業だけにはやりの中国の研修生がいる。ひさびさに日本人と喧嘩しよった。この解決にあたるのが相当しんどいやわ。ほんまにいやや。彼らは絶対に謝らない。例え自分がわるくとも。たとえるなら裁判と同じだ、あの手この手で主張してくる。小さなことで言ってくるからいやなのだ。ただ今回は違った理解してくれた。中国人の通訳さえびっくりしていた。もちろんこっちも下手にでた話をしたからだとおもうが。まぁいいか。とにかく取引が必要ということである