グッドクルカイザーVSX | Hondaful Life

Hondaful Life

玩具野郎のガレージライフ

今日は子供達を連れて、地元の映画館へスーパーマリオを観てきました🎦

親の僕には懐かしく、子供的にはリアルタイムの作品で、長きに渡り愛されてきたキャラクターであるスーパーマリオ🍄


めっちゃ良かった拍手


そんな訳で、本日はルパンレンジャーVSパトレンジャーより、最終スーパー合体グッドクルカイザーVSXの紹介です^^

そもそもスーパー合体とは劇中に登場した複数のマシンが合体するものですが、はじめから全合体前提のものと、番組の人気や玩具の売れ行き等に影響されるものとで2パターンありますが、
ルパパトの場合はグッドストライカーのジョイントからして、当初からスーパー合体前提で玩具が作られたものと想像します。

各マシンの変形自体は単純なものですが、それが全合体したからファンからは驚きの声も上がりました。

パトカイザー、ルパンカイザー、エックスエンペラーの各マシン11体によるスーパー合体となります!




超絶エックスガッタイム!

グッドクルカイザー!
V・S・X!!


背中の処理が秀逸。

スタイル的には賛否両論とは思いますが、2つの戦隊のマシンが合体するという斬新な手法で物語を盛り上げてくれたロボであることは間違いありません!

スーパー合体時の音声ギミックも再現されてるのも良かったですね。


そして最後の最後で追加された武器もやはりルパンレンジャーよりの物となりました。

ルパンマグナム


ルパンレンジャーをサポートする描写はカッコ良かった!

ではまたバイバイ