救急戦隊ゴーゴーファイブ ベイエリア55 マックスエリア | Hondaful Life

Hondaful Life

玩具野郎のガレージライフ

ゴーゴーファイブネタをもうちょっと
 
本日ご紹介するのは、ライナー発進基地 ベイエリア55とマックスエリアでございます

 
ゴーライナー1~5の基地から発進する遊びが出来、全長なんと1.4メートルとなります

 
ゴーライナーが格納された指令タワー
 
 
 
橫のダイヤルを回せば、ゴーライナーが次々と発進!
 
マグネットで5輌が連結!
 
サイズ感は小さいけど各車輌とも忠実に再現してます
ギミックとして、変形はしないものの各ゴーライナーの中にミニ99マシンが格納出来るのですが、僕の個体は一部欠品してる状態です
中古の個体の数も少なく、完品はなかなか出ないですね
 
 
 
そして、こちらはマックスエリア
マックスライナーの基地遊びが出来ます
 
ベイエリア55に接続可能!
基地の橫に取り付けるか
 
レールに取り付けることで

 
マックスライナーにゴーライナーが自動連結させることが出来ます

 
因みにマックスライナーはマックスシャトル、ライナーボーイに3段変形します
(シールは未使用)

 
この手の玩具はうちの子達にも人気が高く暫く遊んでました
ゴーライナーやレールのメンテナンスをしないと上手く滑らなくなりますね
 
しかしゴーゴーファイブの玩具は色々出てて、如何に当時人気があったのかが伺えます
 
 
実はゴーゴーファイブの玩具で、レスキューアクションシリーズというのがあってコレクションに入れたいのですが、なかなか出回ってなく現在はマシン系のレッドラダーとグリーンホバーのみ所有してます
機会があれば揃えたいところですね
 
 
 
それではまたバイバイ