スーパー戦隊ヒストリー展1975~2021 | Hondaful Life

Hondaful Life

玩具野郎のガレージライフ

連休2日目、知人に教えてもらったスーパー戦隊ヒストリー展に子供を連れて行って来ました。



場所は埼玉県川口市にあるSKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ミュージアムで開催されてます。

基本、映像のしくみや映画の作り方を学べる体験型のミュージアムがあって、その一角でスーパー戦隊ヒストリー展が開催されてる感じですね。




写真や動画の撮影は基本NGです。
中はゴレンジャーからゼンカイジャーまでの歴史がパネルで紹介されて、一部のキャラクターが展示され(撮影OK)、実際に撮影に使われたというロボ、ヒーローの武器やアイテムが展示してました。



360度モニターによるゼンカイジャーのショー的なもの等、映像ミュージアムならではのコーナーは子供には楽しかったようです。

因みにオリジナルグッズ等の物販は残念ながらありません。
個人的に撮影に使われたリュウソウジャーのリュウソウケンやルパ・パトの武器等が見れたのが良かったかな。

お近くにお住まいのスーパー戦隊好きな小さな子や大きなお友達は行ってみては
いかがですか?


では、また✋