若き育成者様へ‼️ | サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

サッカー相談駆込寺 Soccer Personal Lesson APE(アーペ)

〜あなたに貴方の想うサッカー人生を〜
をコンセプトにPersonal Lesson形式で
コーチングしていく新しいコーチングスタイルです


【あなたに貴方の想うサッカー人生を】

を基本コンセプトに
日本(Jリーグ下部組織指導)と
ヨーロッパ(イタリアセリエA
オランダエールディビジへのコーチ留学)
での経験から
関西を中心にJr年代(小学生以下)の
新しい育成のカタチとしてチーム様に
所属しながら、マンツーマンの
レッスンを実施しております

Soccer Personal Lesson
APE(アーペ)と申します

いつもSoccer Personal Lesson
APE(アーペ)をご利用頂きの皆様
アメーバブログを
ご拝見頂いている皆様
いいね、読者登録
アメンバー、アメとも
申請までして頂き
本当にありがとうございます
更新の励みになります

PC Address
soccer_personal_lesson_ape
@yahoo.co.jp

Instagram
soccer_personal_lesson_ape


台風が近づいております
皆様、お気をつけください

大前提として
年齢と背番号はただの数字でございます

若くして優秀な人財もいらっしゃれば
年齢を重ねても
人罪になる方もいらっしゃいます
その逆も然りでございます

私自身若くして
この育成の世界に入りました
だからこそたくさんの事を
理解致しているつもりでございます

この1週間で
若き指導者様についての
ご相談が増加しております

その内容は(一部ではございますが)

眼の前のこと(試合に勝つ)に
必死過ぎるあまり育成を優先しない

コーチングにロジックが無い

お子様のご質問の答えが曖昧であり
自分(お子様)で答えを
考えないと伸びない的な返答(すべて)

あくまでも一部でございます

以前は

携帯を観なからの指導

(雨天時)屋根のあるところからの指導

挨拶や言葉使いの質

などのお話を致しましたが
以前とはまた違う
リアルなご相談でございます

お子様のプレーが向上することが
最大の目的である育成の世界にあって

向上の変化に気づけない
ご評価のアップロードが出来ない

ことは育成者としての死活問題でございます

昔、この様なお言葉をお聴き致しました

【所詮はバイトコーチ】

これはある有名チームのコーチ様の
お言葉でございます

日本ではサッカーコーチの
世の中での職業としての
立ち位置は高くはございません

収入面はもちろんではございますが
それ以上に
世の中での職業としての地位は
世界的なご評価とは雲泥の差があるのは
イタリア、オランダでも感じておりました

サッカーコーチ=
プレーヤーが引退してから成るモノ

と考えられる日本では私の様に若くしてから
育成者としてこの職業を選んだモノからは
大変、生き難い職業であったのも
事実でございました

私は若き育成者様の地位向上を
真剣に考えております
これからの世界が日本が迎えるAI化の時代に
育成は間違えなく今まで以上の
必要性を生み出します

その為には育成者様の育成は必須
サッカーをして来たから
サッカーを教える事が出来る
これは間違えとは言いませんが
最低限の
コーチングスキル
ヒューマンスキル
を得てから世に出て頂くことは
お子様のサッカーの向上
若き育成者様の価値の向上が生み出せると
考えております

日本大学
相撲協会
ボクシング協会
レスリング協会
などのたくさんの問題が噴出している
日本スポーツ界でございますが
サッカー界も明日は我が身でございます

私は新しいアプローチで
日本スポーツ界の育成者(コーチ)
向上を目指し
新しい取り組みを始めて参ります

また、ブログやInstagramで
お話出来る様になりましたら
発表致します ・
すべては日本の未来である
お子様達が活躍出来るフィールドを
創り出す為であり
その為には育成者様の
ヒューマンスキル
コーチングスキル
が今まで以上に必要となります

私1人では無力でございます

たくさんの皆様にご賛同頂けます様に
ブログ、Instagramからの情報発信も
頑張って参ります
ご賛同頂けましたら幸いに存じます

本日もご拝読頂き
誠ににありがとうございます。
微力ながら日本のサッカーを皆様と
少しでも良い方向にと考えています
ご賛同して頂けましたら
いいね!
読者登録
アメンバー申請
アメとも申請
宜しくお願い致します

宜しければ
ブログランキングの方も
宜しくお願い致します
お手数お掛け致しますが
下記の
少年サッカー
サッカーコーチ
のバナーをポチッと頂けましたら幸いに存じます

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村