今日の空は曇天から雨模様に変わってきました。

みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

 

さて、今日はトリミングをする、基本中の基本シャンプーーについて少し書いてみようと思います。

 

最近お聞きしたトリマーさんの話からでした。

プードルはキシキシになるシャンプーーがカットがしやすいそうです。

もちろんフワ感を出すためのトリートメントは必須だとおっしゃっていました。

皮膚の弱い仔は地肌が真っ赤になるのだとか(ビックリ‼️)

 

 

全く真逆なエヴァのオリジナルシャンプーは皮脂を取りすぎないように作っています。

工場は美容室向けシャンプーを製造しているところです。そのため、人レベルに厚生省

認可の自然由来の成分のみを使用しています。

そのためリンスを使用していません。

更にに知床羅臼の深層水を使用しています。

 

ちなみにわたしもリンスは使用せず、地肌にホホバオイルでマッサージするだけです。

 

シャンプーは汚れを落とし、綺麗な皮膚被毛を作る

予防の第一歩です。

 

体の中から綺麗になるメニューでわんちゃんのQOLの向上に努めてまいります。

当店のシャンプーは生分解可ですので、環境も汚しません。