愛犬の身体の調子が悪くなった時、飼い主さんはどうしますか?

当然病院に連れていきますよね。

調子が悪いとは

 *ご飯を食べない

 *血便をした(下痢が続く)

 *動かない(お散歩にいきたがらない)

 *嘔吐をする

 *発疹が出た

明らかに普段の生活と違うことが起きた時は西洋医学の方が早く対応ができます。

お薬を飲んだ方がすぐ症状が改善される場合が多いですよね。

 

でも私共のサロンが行っていることは西洋医学とはほど遠いのです。

例えば、ワンちゃんに多いヘルニアの予兆のケース

 西洋医学では大丈夫と言われます。

 私共はヘルニアになる可能性があるので、今からケアをした方がいいとお伝えします。

これは以前にも今日のお客様も実際におっしゃっていた事です。

飼い主様は今は元気に走り廻っているので、営業トークのように聞いていたそうです。でも、4年後に

ヘルニアになってしまい、手術をしたそうです。術後から当店に通いでしました。

その時飼い主様は「あの時、ちゃんと通っていればこんな事にはならなかったかもしれない。」と

おっしゃっていました。手術はしても筋肉が硬くなってしまい、跛行していました。

 

今日のお客様は前に飼っていた仔がパテラだったので、今飼っているワンちゃんが痛がって歩かなかった時にレントゲンを撮ってもらっても、大丈夫だと言われたそうです。

その為、今回は当店にいらしてくださいました。

 

また、ある骨折をした仔が足が地につかないんですね。手術をした病院では気のせいだといわれて、他の病院で診てもらったところ、もう一箇所骨折してたそうです。でも飼い主も変だと思いながら、治療もしないまま歩いていました。

歩く事が驚きですよね。それが動物なのでしょうか!

 

整形外科に関してはレントゲンが診断の基本になります。将来なるであろう骨格に関しては

「大丈夫」と言われるは当たり前です。

人間でも膝が痛いとか、肩凝りが酷いとかで、整形外科で出るくすり湿布薬くらいでしょうか(笑)

 

     

 

  

 

 

 

 

 

 

寒いですね〜

寒波の影響で吹く風が体にこたえます。

それに引き換え、我が愛犬メグは寒さはヘッチャラ、雪の中を走り回っていました。

 

ワンちゃんの皮膚の悩みはかゆみによって、掻きすぎてしまい、悪化してしまう事が多いです。

掻いた箇所から膿のようなものが出てきたりすると、

飼い主さんは、病院に直行します。その繰り返しから本当に皮膚トラブルが治らなくなって

きます。お薬と薬シャンで、皮膚のバリアが損なわれてしまうんですね。

 

それではどうするか?

人に例えるとわかりやすいです。

乾燥肌に人、化粧水と乳液をつかってもその時はシットリしますが、時間が経つと一緒です。

そんな時皆さんどうしてますか?

それは皮膚の皮膚の中から潤いを与えることです。

 

皮膚トラブルは必ず治ります。悩んでいる飼い主様今年は病院に行かない年にしてみませんか!

 

   

 

   

 

 

   

 

 

 

 

 

店内を見たいとおっしゃてくださった、お散歩中のご家族に、当店の説明をさせて頂きました。

飼い主様は愛犬の皮膚トラブルに悩んでいらっしゃいました。

昨年の同日、同じ皮膚のお悩みの記事です。

この記事に書かれているように、状況は何一つ変わっていません。

こんなにも皮膚で悩んでいる飼い主様が多いんですね。

 

何度もいうように、シャンプーは汚れを落とすものですから、皮膚トラブルは治りません。

お悩みの飼い主様、是非エヴァでお試しください。

 

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

エヴァは朝霞店、自由が丘店共に平常営業しております。

今年もまた、トータルケアの必要性をお伝えしていこうと思っています。

 

最近新規でご来店のワンちゃん達、飼い主様のトリミングについてのお考えがあると感じています。

それは身体のケアを考えていることです。

どうせトリミングに行くのであれば、全部できた方がいいというお考えです。

 

以前いつもいらして下さっている方に伺った事があるんですが、

「トリミングなしでマッサージやフィジカルだけになったら、他でトリミングに行って

マッサージとフィジカルにいらしていただけますか?」答えは「何ヵ所もに行くのは大変。」

 

そうなんです。

トリミングと一緒なので飼い主様にとっては一石二鳥にも三鳥にもなるようです。

そして何より安心なのは、悪い箇所をトリマーが理解している事です。

 

あるトリマーさんの言葉、「以前の職場ではフィジカルトレーニングはトレーナーが行っていたので

考え方が違った。」

こんれは大きな問題ですね。

同じ考えの元、施術をしなければ効果は期待できません。

 

飼い主様はエヴァに期待してご来店いただいているのは一貫性のあるトータルケアだからだと自負しております。

今年もより一層努力をしてワンちゃん達が大好きな店舗にしていく覚悟です。

よろしくお願いしますネ💌

 

  

 

  

 

  

 

 

 

本日29日でエヴァ朝霞店は仕事納めです。

昨日は自由が丘店の仕事納めでしたが、朝霞店に来て両スタッフが一緒に

仕事をしました。

 

本日もフィジカルトレーニング、水中ケア、酸素カプセルと普段のメニューと

変わらずお受けしました。

 

今年は11月から朝霞店のワンちゃん達に会うことができませんでしたが、

みんな店内を走り回って、マッサージ大好きポーズを見せてくれました。

2か月離れていて思ったことがあります。

みんなマッサージで身体が楽になっていくんだなぁと伝わってきます。

シニアのココちゃんは退院後痩せてしまい、ちょっと歩行困難になった

時期もありましたが、ママはできる限りマッサージにお連れになっています。

 

痛かった箇所もマッサージをしていくうちに楽になっていくようで、

施術者としてはホッとする瞬間ですね。

 

来年も変わらずにワンちゃん達の健康寿命を延ばすために頑張って

行きたいですね。