朝夕は肌寒くなってきた朝霞です。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

長年通っていたトリミングサロンからシニアだということで

お断りされたワンちゃんが御来店くださいました。

 

私は飼い主の立場としてシニアになった時の方がトリミングサロンが

必要になってくると思っています。

長く通っていたサロンから断られるのもショックですね。

 

年を取ってくると、代謝が悪くなり少なくなってきた筋肉は

よろけてきます。そんな症状の仔を他のトリミングもあるサロンにとって

大変なことは確かです。

でも飼い主としては受けてほしいですよね。

 

シニアのワンちゃんの共通点は代謝が悪いことです。そのため全身の

筋肉が凝り固まっています。

そのうえ、筋肉があまりありません。更に腸の動きが悪いのです。

こんな状態だとお散歩もあまりできなくなり、悪循環ですね。

 

シニア特集です。

エヴァのシニア犬は元気ですよ。でも着実に年は取っていきます。

トータルケアのお手入れとお家では食事には十分気を付けてくださいね。

 

私共では年をとっていても、身体に異常がなければ運動することは

必要不可欠なことだと思っています。

それは散歩だけではなく、正しい歩様を保つことができるように

コンディショニングやマッサージをし、泳いだり、走ったりして

筋肉をつけるようにしています。

 

  13歳 みるくちゃん          14歳 ピンキーちゃん

    

  14歳 バジルくん          13歳  リーくん

    

 

  

 ペタしてね

 

 

 

みんなの回答を見る

今日の朝霞のお天気は曇天です。昨日は夏のような暑さでしたが

これからは気温が下がってくるようですので体調管理には

お気を付けください。特にシニア犬を飼っている飼い主様は

心配も多くなることがあります。でもシャンプーしたい。

ワンちゃんを飼っていると避けては通れない問題ですよね。

ちょっとした時に考えておくことも必要だと考えています。

 

 


今日は生憎の雨、激しく降っているわけではありませんが

深まりゆく秋を感じます。

 

今日、10月に入って初めてのブログです。

 

最近多い皮膚トラブルのワンちゃんたちも当店でお手入れを

させていただいてからすこぶるいい状態です。

痒みも軽減し、長年お薬と薬シャンでのお手入れもさよならできますね。

 

同じように動物病院の先生もお悩みでした。

綺麗な皮膚・被毛にするための技術をお教えしてきました。

必要なことは知識・技術、そしてその結果が出せる製品です。

 

1回の施術で、今までにない結果が出たようです。

飼い主様もお迎えに来た時に喜んでくださったようでまずは

一安心でした。

 

実習中も今までにない仕上がりにスタッフの方も喜んでいました。

 

実は皮膚を綺麗にすることは簡単なんですよ。

ただ正しいお手入れ法を知ることです。

 

今月のお写真はエヴァがInstagramを始めましたので

そのご紹介を兼ねたバックでの撮影です。

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

  ペタしてね

 

 

 

 

みんなの回答を見る

最近昔のブログが出てくるので思わず読んでしまいます。今も変わらず

愛犬の皮膚トラブルで悩む飼い主様が増えています。なぜでしょうか?

私なりに答えが出ています。来週から獣医院のスタッフの方に講習会を

開く予定です。2年前も今も飼い主様の考え方が合致すると私どもも

そのメニューをしっかりすることができます。

 

スタート時と四カ月後の写真です。

このワンちゃんは今はもうお店には来ていませんがどうしているかな

 

  

        

昨日は暖房が欲しいと思ったほど寒かったですね。

でも今日は冷房が入っています。日中の日差しは眩しいほど強かったです。

今は<秋バテ>の人が増えたようです。ワンちゃんもそうかもしれません。

みなさんお気を付けくださいね。

 

さて、当店のシャンプーは当店だけでなく、他のサロンさんも獣医さんの

皮膚ケアの一環としてもご使用いただいているシャンプーです。

 

シャンプーは第一の予防といつも言っていますね。

それほどシャンプー選びは大切です。

品質の悪いシャンプーで洗っていると、皮膚バリアがどんどん崩れています。

乾燥してくるんです。

 

乾燥した状態が続くと痒くなってきます。ワンちゃんって書き出すと

血が出るほど掻きむしり、そのうち菌が繁殖しちゃって、皮膚トラブルに

なってしまうというメカニズムです。

 

皮膚のお悩みでの御来店の小春ちゃんは今日で2回目です。

皮膚はしっとり、ふけも出ていません。いい感じです。これなら予定よりも早く

綺麗になりそうです。

  「あまり痒くなかったよ。」      「おいら16歳!」

     

   「お尻のマッサージgood」     「水泳楽しかった」

 

     

    「今日はフィジカルトレーニング 「マッサージ大好きだよ」

     疲れたワン」

     

    「私綺麗でしょ」        「マッサージ気にいった!」 

     

   「アズレンCO2パック       「男の子です。」

    いい感じ」

     

 

 

ペタしてね