雨☔️の一日でした。

お散歩も行けない仔も多いでしょうね。

 

エヴァで

は当たり前になったトータルケアというメニュー。

まだまだ馴染みがないようです。

私共の店舗では、必ず歩様チェックをしていきます。

それはパピーもシニア犬も関節が悪い仔が多いからです。

特にパピーの関節が悪く、四本の足をしっかり使っている仔が少ないようです。

 

前肢と後肢の割合は6:4、足は前方に向いているか、(間違っても横を向く事はありません)

でも、横を向いてる仔も多いです。(その分負担がかかっています)

 

もっと愛犬の歩き方に関心を持ってくださいね。

飼い主さんが一番の名医になりましょう!

 

パピーもシニアも元気だね。