ここ朝霞は今日は雨は降っていません。

やっと梅雨明けかな?期待します!

 

さて、これからぐんぐんと気温はウナギ上りで上昇していくでしょうね。

そうするとお洗濯も頻繁になり、洗剤や柔軟剤の大量消費に繋がります。

それは環境をも汚すだけでなく、私たちの身体にも影響が出てくることを

ご存知の方は少ないですね。

 

既に10年以上前から、アレルギーの原因の一つに柔軟剤があると、当店では

言ってきました。

肌触りがふんわりして、使っている方多いですよね。

私は家でも、お店でも洗剤も柔軟剤も使いません。でもふんわり仕上がります。

そのうえ、水道代の節約にもなります。

柔軟剤の変わりに使用するものはエッセンシャルオイルです。

ラベンダーやローズウォーターを使います。

自然な香りは身体にも優しいです。

 

以前スタッフのワンちゃんのアレルギーの原因が洗剤だったことが

あります。あまり考えないことですが、今一度私たちの生活に使っているものを

見直すことも必要かもしれませんね。

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

ペタしてね