今日で5月も終わりですね。

エヴァではいいのか悪いのか正直わかりませんが、通常の営業を続けてきました。

 

これは無理に営業をしていると思っていません。

私にはお店に対する考え方があります。しゃべらない犬に対しても

ゆったりとトリミングを受けてほしいですね。

 

長年サロンをしていて、長い間同じことを思いづつけています。

予防より、西洋医学を頼ることが圧倒的に多いことです。

もちろんこれは悪いことではありません。

私もメグを病院に連れていきますし、ご紹介もします。

 

でも基本的には病院という考え方は病気を治してくれるところと

考えます。単純なことですが、ワンちゃん達を見ていると、

薬をつけ続ける、処方食を食べ続ける、しかし治らないことを

繰り返し続けることです。

 

あるお客様にお話ししたことがあります。例え高いごはん代になっても

病院に行くより安いこと。いい食事や予防は免疫を高めるための

最高の手段なんです。と。。。

 

今飼われているワンちゃん達の骨格はほぼ100%悪いです。フローリング

コンクリート、そして安価なドッグフードは小さな体をどんどん悪くして

いきますので、予防は本当に必要なことです。

そして病院に行く=健康な体にしてもらうことが基本です。

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

ペタしてね