今日はちょっと暖かな朝霞です。

今、すべてのワンちゃんが終わりました。今日で仕事納めです。

たくさんのワンちゃんに来ていただき本当にありがとうございました。

 

そしてワンちゃん達をみて、多くのことを学びました。

もの言わぬ彼らのために、何をどうしたら多くの方のご理解が

いただけるかも考えていかねばならないと感じています。

 

今日も最後のトリミングでも普段と変わらずに

酸素カプセルに入ったり、水中トレーニングをしたりで

トリミングに負担をかけないように努力しなければいけないと

思います。

 

来年は新しいスタッフも入ってきます。

ドッグアロマを絶対取り入れたトリミングをしたいと言っていました。

ワンちゃんに意識を向けたトリマーが増えていくことはうれしいことです。

 

エヴァに来てくれたワンちゃんたち・・・・・。

一年間ありがとうございました。

皆様、良い年をお迎えくださいね。

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

ペタしてね