もう毎日この雨が続くと、日照不足が心配です。

農作物は大丈夫でしょうか。

ワンちゃんたちも思うようにお散歩もできず、運動不足になってしまいますね。

 

さて、こんなお天気でもお店に来てくれるワンコたちに感謝です。

エヴァに来てくれている仔たちはそれぞれメニューが違います。

でもマッサージは必ず入っていますね。

そのうえで、もっと体の調子を整えるために様々なメニューを

取り揃えています。

 

その一つが酸素カプセル、

今、こた君が取り入れているのですが、筋肉の緩み方が全然違ってきました。

緊張しやすいこた君は体に力が入っているので、全身に酸素が行きわたって

いないように感じていました。

そこで全身にそして細胞にまで酸素が届くようにしてから、水中ケアをして

シャンプーをしてからマッサージをいうメニューに変えてみたところ、

劇的な変化が出てきました。

今はこのメニューが最適だと思います。

 

 

今日はロン君とモナちゃんのコンビも

酸素カプセルに入ってから、水中トレーニングです。

水中ケアと水中トレーニングの違いは大きなプールで運動までできる水中トレーニングと

筋肉を水中でほぐし手足の動かし方を調整していく水中ケアのメニューがあります。

おすすめはやはり水中トレーニングです。これは運動+水中ケアも含まれるからです。

 

特にロン君は14歳になりますが、ずっとこのメニューを続けて初めてお店に来た時よりも

若くみえます。ママとはこれからは食事管理をして免疫をしっかりしていくことを

ご提案させていただきました。

 

    

さくらちゃん・バビークン・ティムくん、お写真待っててね。

 

ペタしてね