すっかり秋の装いです。

今日は川越まつりのようですが、お店は通常通りの営業で行きたいけれど

無理なんです。

実りの秋は美味しいものもたくさん出回ってきますので楽しみですね。

そして愛犬とお散歩していてもちょうどいい気温ですのでワンちゃんに

とっても飼い主様にとってもいい運動ができますね。

 

さて、いつもワンコ中心の話ばかりですが、私がワンコよりも前に人への

アロマテラピーは10年も長く行っています。

今では生活の一部といえるくらい毎日の生活の中に入りこんでいます。

・運動にもアロマテラピー

・喉が痛い時もアロマテラピー

・お腹の調子が悪い時もアロマテラピー

・怪我をしてもアロマテラピー

・筋肉痛でもアロマテラピー

・お掃除にアロマテラピー

・空間プロデュースもアロマテラピー

・もちろん愛犬にもアロマテラピー

殆ど薬を使うことなく、ず~~と生活ができちゃいます。

 

基本はラベンダー、重曹にブレンドしてお洗濯に、又は下駄箱やトイレの消臭剤に

またお風呂にはその日の気分です。

イランイランとサンダルウッドをブレンドしたり、ベルガモット&サンダルウッド

ゼラニュウムもお気に入りです。

 

そしてお風呂上りにはローズマリー・乳香・ベチバーのブレンドで全身マッサージ

勿論お顔にも乳液代わりにホホバオイルをベースにローズやネロリを入れて

ゴージャスにすることも。

 

運動後にも筋肉に疲れを残さないようにマッサージをします。

 

喉が痛い時はユーカリ等でうがいもOK

 

そのお陰でしょうか。病院に行くことは殆どありません。

長く使っていると、薬の恐さ・自己治癒力をUPさせることの大切さを痛感します。

 

このような結果をもとに私はお店では10年間使い続けています。

是非身近にエッセンシャルオイルを置いてみてくださいね。

 

ワンコ達も自然な香りは大好きですよ。

 

 マッサージが嫌いな仔はまず

 いません。好きになると

 効果は勿論ですが、トリミング

 もちゃんとできます。

 シニアになって時短トリミングでは

 なく、ゆっくり時間をかけて

 身体を解したお手入れの

 必要性を知っていただきたいです。

 

 水中トレーニングもワンちゃんに

 とっては遊びの一環です。

 ストレスフリーな環境作りは

 アロマテラピーをしていたから

 できることだと思っています。

 サロンが楽しい場所に

 なっています。

 

 最後の写真撮影は飼い主様

 見ていただく一枚になります。

 もちろんプロが撮るようには

 いきませんが、ご家族の方は

 楽しみにしてくださっています。