夏のような日差しに、お店に入って来るお客様とのご挨拶は

「暑いですね~」になってしまいました。

これからはワンちゃんのお散歩の時間帯が朝早くとか日が落ちてからに

なってしまうので大変になっちゃいますね。


さて、最近多い関節トラブル、殆どのワンちゃんが問題を抱えているといってもいいかもしれません。

どのように大切なワンちゃん達の健康寿命を延ばしていくかが飼い主様のお悩みになってくるかも

しれませんね。


骨折をして年月が経って跛行してしまった。施術前は左前肢が弓なりに反ってしまっています。

骨折から2年ほどたっているとのこと。オイルトリートメントで全身の筋肉をほぐしていきました。

たった1回でも随分緩和されたようです。



   コチラ     



   エヴァではオイルトリートメントに加えてお勧めしているメニューの一つにフィジカルトレーニング

   があります。

   フィジカルとは肉体という意味、バランスボールを使いトレーニングをしていくのです。

   このボールもバンテージやタオルを使い負担なくボールの上にバランス良く乗れるように

   していきくと、体幹が整い、筋肉のつき方がよくなり、関節をしっかりサポートしていけるように

   なっていきます。                  

   
   最初はぎこちなくても、回を重ねていくとみんな上手になって、歩き方も変わってきます。

   

   でも人間のように注意して歩き方意識するとかできない分、定期的に行うほうが

   結果が出てきますね。

   あとはお家では1分でも2分でもやっていただけるとその状態をキープすることが

   できるようです。 


   
         


あとは食事も大切な要素になります。

いい食事はバランスがいいものをかつ効率よく吸収できるような身体づくりをしてください。


ペタしてね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ