連休最後の日、みなさんはどこかへ出かけましたか?

私たちは普段と変わりなく働いていました~~。

お家でゆっくり過ごされている方も多いですよね。

ワンちゃんと近くの公園で遊んだり、

おやつを買いに来てくださったり、お茶を飲んでいかれた飼い主様もいらっしゃいました。


常々、シニア犬を飼っていらっしゃる飼い主様には最後までお散歩が出来るようにと

頑張りましょうとお話しています。


短足犬のダックスや小さなチワワやプードルはほぼ100%悪い割には

ピョンピョン飛び跳ねていいますね。


よく飼い主様がおっしゃるには突然歩かない、そしてしばらくすると何事もなかったかのように

歩き出すケースです。


ワンちゃんは術後でも飛び跳ねます。このことを理解していただくと次につなげることができます。

どこがどのように悪いのか知ってください。そしてその対処法も知っておくと便利だと思います。


さて、今日のワンコ達の様子といいますと・・・。


クロ君はカメラを向けるとすぐ横を向いてしまいます。

今日のタイトルにあるように、お散歩時に

サポーターのご提案をしました。

ちょっと調子が良くなると、マッサージ後は

ジッとしていません。お家でもそうみたいで

ひとりでいたずらをすることもあるようです。

その時に足を痛めたりもしているかもしれません。

酸素カプセルから出たら調子がよくなったのか

ルンルンしているので、フィジカルトレーニングを

しました。今日は少し上手にできましたよ。

その後にしっかりとマッサージです。

そうしたらまた走ってピョンピョンしてました。

ワンちゃんは自己管理ができませんので

その分ママがとても気をつけています。

15歳のクロくん、いつまでも元気でいてほしいと

おっしゃっていたママです。


今日は仮のバンテージをお貸しましたので

明日業者の方に相談です。サイズが心配なので・・・。



ミニィちゃんはお店に入るなりルンルンで

すぐトリミングルームに入っていってしまいます。

早くマッサージをしてほしいみたいです。

シニアになると様々なトラブルが出てきますので

食事の見直しのお話もさせていただきました。



ひめこちゃん、長年お店にいらしていただいておりましたが

今日がマッサージの初体験です。

関節が心配でしたのでママにお話していました。

一度ですべてのことがよくなるわけではありませんが

これからの変化が楽しみです。



ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ