昨夜の大雨でベランダの鉢植えが横倒しになっていました。
風も強かったんですね。
でも朝になって快晴だったのでホッとしました。
それはメグを連れてこなくてはいけないので
大雨ですと車に乗せるのも大変なんです。

昨日のメグは一日家で寝ていたようです。
でも夜はパワー全開なのか、ボールを持って来て「遊ぼ~~」がはじまりました。
うるさいですが、やっぱりこれでなくちゃ、調子が狂っちゃいますよね。


獣医さんでは心臓もちょっと不整脈が出ていることも言われましたが、
今のところは薬の心配はありません。
生まれつき、やっぱり弱いようです。これからの身体のケアはより一層頑張らなくちゃ
いけないようです。

予防のためにいろいろとやっている私にとって、もっと勉強しなくてはいけないことが
増えました。
以前飼っていたココの皮膚病から入ったこの仕事ですが、奥が本当に深いです。
考え方をしっかり持たなければ、薬ばかりの生活になる可能性もあるわけですから
正しい判断ができるようにしなければいけないですね。

今日もカイザーママが突然お店にいらっしゃいました。18年連れ添った猫ちゃんが
亡くなってしまったからです。
悪性リンパ腫だったそうで、シニアになると多く出てくる病気ですね。
選択肢としてマッサージで治る訳ではありませんが、ホスピスのような
役割も私共ができるといいなとお話をしていて思った私です。

 メグは暇になると、ドアの側に行って、外をず~~と見ています。
 お客様が「メグちゃん」と声をかけてくれるんですよ。


 
 ポッキー君はワンコが苦手ですが、3回目の今日は随分改善されていたようです。
 マッサージは大好きなんですよ。



 ソフィーちゃんは水中ケア+オイルトリートメントです。
 水中ケアを取り入れることによって、より効果が出ていると
 ママ達も実感されているようです。
 


 
ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪- Click -