今日は生憎の雨模様でした。

一雨毎に植物も育っています。

雨も必要ですから、しょうがないですね。


さて、私共が行っている<ホリスティックケア>は飼い主様にご理解いただくことが

絶対条件になります。

一月に一度のマッサージでどこまで結果が出せるかが問題です。

特に皮膚とか骨格とかの場合はある程度目で確認できるのですが、

心の問題はなかなかわかりません。


今日は長くご利用いただいている空君のお話です。

彼はマッサージは好きなんですが、腰の部分にくるとスイッチが入って異常なほど

吠えてきます。時には噛み付いてくるくらいです。


どうしてなのか?落ち着かせるまでとても時間がかかります。

今日は飼い主様とじっくりお話しました。


おウチでもトラウマをとる努力をしてくださいとお願いしました。

毎日何気なくしていることが、ワンちゃんにとってとても嫌なことがあります。

おウチの方なので、吠えていても「NO」というと、それなりに終わってしまいます。


その行為を一切しないで欲しいとお願いしました。

若い今、改善しておかなければ、空君がシニアになったとき、可哀想な思いをさせることに

なります。


  空君、頑張ってトラウマを

  なくしていこうね。






  ランちゃん、長い被毛はもちろん

  オイルトリートメントで全身ケアを

  していきました。



   リサちゃんはオイルトリートメントで

   皮膚トラブルもなくなりました。


ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪- Click -