夏バテでしょうかガーン

食欲は旺盛ですが、なんかやる気に欠けている私です。

今の私の気持ちは全身だれかマッサージしてよ~~という感じです。

シニアのわんちゃんもきっと同じ気持ちでしょうね。


今日来てくれた、若いラブちゃんも食欲が落ちているみたいです。

 

     今日は眠かったみたいで、マッサージ中は

     しっかりとお休みでしたぐぅぐぅ 

     
    ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-

突然様子がおかしくなって獣医さんに行くワンちゃんが増えていると聞きました。

みなさんのワンちゃんは大丈夫ですか?


さて、某ペットショップでは7歳になるとグルーミングは断られるそうです。

長年行っていたところから、突然7歳になったからダメですと言われても飼い主様はきっと

困ってしまうと思います。


では断るショップはどうして長く通っていた仔をお断りするのでしょうか?

それは7歳位になると身体に変化が起こり、心臓が悪くなったり、後肢が落ちてきたり

してきます。

そのような状態の仔を突然シャワーをかけたりすると、心臓がビックリしちゃって思わぬ

事故を引き起こしてしまう可能性があるからなんです。


エヴァではシニア犬がたくさん通ってくださっているのですが、

オイルトリートメントで血流を整えて、筋肉を柔らかくしたあとにシャンプーをすることを

お勧めしています。


オイルトリートメントは凄い効果を発揮してくれるトリミングの救世主といっても過言では

ありません。マッサージ中は至福の時となるはずです。


             左は女の子のようなサスケ君

             10歳ですが、とっても若いですね。

             でも心臓のお薬を飲んでいるということで

             オイルトリートメントをしていただきました。

             右の小太郎君は5歳です。アロママッサージで

             骨格ケアをしっかりしていきましたよ。
             
ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-


    黒のプードルちゃんはお目々がよく見えませんね。

    17日はお誕生日なんです。ママはいつもの水中ケア+オイルトリートメントに

    加えて、ブルガリアローズパックもしました。

    香りはGOODでした。

    そしていっぱいデリカを買ってもらった小吉君でした。


     ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪- Click -