フルメニューのワンコたちのお家での生活をお聞きしてみました。




ピースはいつもオイルトリートメントとシャンプーのコースです。




マッサージ中は気持ちよいのか寝入っているのですが、お腹のマッサージになったら、




お腹を出してもっとやってとアピールされました。お腹が張っているんです。




お迎えに来たピースママに思い当たることはありますか?とお聞きしたら、散歩に行っていないとのこと




適度な運動は必要だとお話ししました。




ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-



らんちゃんのメニューは酸素カプセル&オイルトリートメント+シャンプーです。




でも飼い主様が忙しくてらんちゃんに以前のように手をかけてあげられないのです。




そのために黒光りしていた被毛にフケが出て、ちょっとビッコを引いていました。




終わった後は目が一回り大きくなっていましたよ。




従来のようなお手入ができるように、次回予約を入れていかれました。これでコンスタントなお手入ができますよね。

ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-






エヴァは病院ではありませんが、なにか症状が出てきたときに、原因があるというお話しをします。




お散歩に行けなかったり、飼い主さんが忙しかったりすると、それはワンちゃんたちの心が痛むことに




なります。よくストレスという言葉を使いますが、この原因が<ストレッサー>です。




そして身体にストレスになって様々な症状が出てくるわけです。




手を当てる事、それが治療につながっていきます。一番の名医は飼い主なんですよ。




1ヶ月の1度のお手入であれば当然お家ですることがあるんですね。




だからいつも話せないワンちゃん達の様子を気にしてください。




触ってください。そうすることで様々なことがわかってきます。




手を当ててみないと分からないことがいっぱいあります。




お腹のハリもそのひとつですが、心拍数、皮膚の症状、耳の中を見る事も、それから歯を見る事。




毎日の生活の中でわかったことを、お手入の時に話ていただけることがもっともっと効果を上げる事が




できるんですね。




そうするとワンちゃんの心と身体のバランスがとれて本当の意味での健康につながっていくと思います。






ペタしてね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪- Click -