心不全を起こしてから神経質になっていましたが、最近では調子が良くって、


ついつい油断してしまうものです。


今朝、何か調子が悪いようで、私たちの傍から離れません。歯茎を見てみると白いんです。


血流も悪くなって、身体も少し冷たいようですぐ温めました。


そして今日は酸素カプセルに入り、全身に酸素供給をすることに・・・・・
ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-


通常は30分ですが、今日は40分に延長しました。


その理由は酸素の飽和状態を持続させるためです。


人の場合、当店では90分まで入る方がいらっしゃいます。病気の方とかスポーツをしている方です。


状態が違ってくるんですね。


心臓が悪いとどうしても、血流が悪くなるので、酸素も運ばれない、


そして身体がどんどん冷えてくるし、肺には水も溜まってくるんですよね。


それを補うおうと、血圧も上がってしまいます。悪循環です。


ココの足も首も冷えていましたが、カプセルから出た後は足先まで温かくなっていました。


本当はそれからマッサージをしてあげるといいのですが、今日はカプセルだけです。


シニア犬を飼っている飼い主様


  ココのように心臓が悪くても身体を温めてからのシャンプーはできるのです。


  オイルトリートメントをする時もマッサージテーブルの下は温めておき、シャンプーの時は


  足浴をしています。そうすると普段以上の元気さを取り戻せることができます。


  病気の仔にこのようなお手入はご心配だと思いますが、


  シニアになると少なからず、同じような症状がでることがありますので


  その時は病院とご相談の上、是非このようなお手入をするといいと思います。


  九州にある温泉病院もどんな病気の人にも温泉に入れるのは身体を温める事は


  基本なんですよね。


  私の行っている獣医さんは「マッサージはしてあげてください。」とおっしゃっています。


  


   ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪- Click -