いつも仲良しのふたり・・・一緒にオイルトリートメントです。


弱いところはそれぞれ違うふたりです。でも終わった後はカメラ目線でハイポーズ!
ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-


今日の天君はアイケアをしていきました。チェリーアイになってしまったので、アイケアトリートメントです。


目が悪いといってもその周りの筋肉、首、耳の筋肉が硬く、そして上腕が悪いので、流れがとても悪くなって


いました。飼い主様とお話しをしたのですが、みんな同じような体の状態でも弱いところに出てくることを


ご理解していただきました。

ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-

ライ君は後肢部分の毛量に出ています。同じような問題を抱えても、どこに症状が出るかは個体差が


あるのです。
ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-

リュウ君は同じ骨格の悪さから気管が悪く、口周りも赤くなっていました。


今まではシャンプーのみのお手入れだったのですが、オイルトリートメントを加え、


骨格ケア、気管ケアトリートメントをすることにいたしました。


どの仔もそうですが、継続をすることによって、結果は体に出てきます。


私は飼い主様に説明をするときに、自分に置き換えていくと体が今どのような<感じ>なのか


ご理解していただけます。


私たちも目に違和感を覚えたり、喉がイガイガしたり、腰が痛かったりすると、心の状態も良くありません。


ワンちゃん達も同じだと考えれば、次に何をするべきかご理解いただけるようです。



ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-


飼い主様と私たちがよいコミュニケーションをとることによって、ワンちゃんたちが


健康でいられることをいつも願っています!


ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪- Click -