こんにちは、佐々木ですわんわんクローバー


今日は、チワワのレン君が来てくれましたラブラブ


ちょっと久しぶりのお手入れだったので、今日は初オイルトリートメントで、

全身をしっかりとケアしていきましたキラキラ


ワンちゃんのマッサージをする時に、オイルを全身に塗布していくのですが、

その時に体を軽く揺らしてみます。

筋肉が硬くなっている所は、上手く揺れないのです。

そして、その個所は体の負担が大きい場所でもありますひらめき電球


そして、ほとんどのワンちゃんが、腰のあたりがうまく揺れず、筋肉が硬くなっています・・・あせる


今日のレン君もその状態でしたDASH!


今日はオイルトリートメントだったので、スチーマーと温かいたっぷりのオイルで、

しっかりとマッサージで緩ませていきましたアップ


少し皮膚の状態も悪かったので、カモマイルをブレンドしたオイルでの施術です芽


最後は蒸しタオルでしっかりと浸透させていきました好


ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-

レン君もとってもリラックスしていましたクローバー


お手入れ後は、すっかり皮膚の状態も落ち着いていましたキュル



継続していくと、身体の中からキレイになっていくので、

もっともっと良い状態になっていきます合格



レン君、短めカットで、


心も身体もスッキリしました星


またお待ちしていますリラックマラブラブ



ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-

ペタしてね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ