こんにちわ音譜宮澤ですリラックマ

今日は秋らしいお天気ですねきらきら!!



さて、今日はダックスのショコラ君が来てくれましたラブ

ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー- 腰が硬いショコラ君うう

今日はオイルトリートメントでしっかりほぐしていきますキラキラ

新しいお店で結構緊張してしまうワンちゃんがいるなか、

ショコラ君はいつも以上にまったりラブラブ

ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-

腰も柔らかくなりましたキラキラ


ダックスちゃんは足が短い分、どうしても腰などに負担がかかりがちにダウン

おうちでの階段の昇り降りも気をつけなければなりませんあせる

ヘルニアなどの原因にもなりますえ゛!


なるべく階段などは昇らせない、ソファーなどにも昇らせないなど、





身近なところから予防をしていくことが大切ですねアップ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪- Click -