今日は初めてのご来店のあんずちゃんの様子をご報告です黄色い花


怖がりさんと伺っていたのですが、トリミングからこんな感じ・・・ニコ


シャンプー中もカット中も尻尾フリフリしっぽフリフリ

すでに寝ちゃいそうです得意げ


ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-


実はあんずちゃん、

飼い主様もお座りが横ずわりになっていることに気づいてらっしゃったんですが、

歩き方をみていると、後肢が後ろまで引けていなくて、歩き方にも違和感が・・・


まだ一歳なのに体全体がががちがちで

後ろ足は筋肉が硬く張って突っ張っていました。



ゆっくりと全体をほぐしてゆきます。


ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-






ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-


はじめは後ろ足があまりに硬いので嫌がっていたんですが、

ほぐれて楽になってくるとすっかり気持ちよさげなカオワンコ



終わって歩き方をみると、しっかりと後ろ足が伸びてスムーズに歩いていました!!


これが時間がたつと、元のカチカチの体に戻ってしまうので、はじめはできるだけ間隔をあけずに

いらしてくださいと飼い主様にはお話しました。



ダックスはただでさえヘルニアになりやすい犬種です。

日常の生活に気をつけ、お店ではしっかりと体をケアしていくこと。

これが大切ですねニコニコ



ドッグアロマ -愛犬のためのアロマセラピー-

ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪- Click -